YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

日本ドラマ

ソロ活女子のススメ リアル・ソロ活女子が恵さんのソロ活をジャッジしてみた。

アラフィフのおばちゃんが、自らを”女子”を称するのは、大いにはばかれるのだけれど(苦笑)、江口のりこさん主演のドラマの、ソロ活内容について、リアル・ソロ活女子がちょっくらジャッジしていこうと思う(笑) www.youtube.com 第1話 ソロ焼肉〇、ソロリ…

2021年春ドラマ 見ごたえのある質の高いドラマ3選(※個人の感想です)

今期はラブコメものが多いせいか、久しぶりにかなりの本数のドラマを視聴している。そこで、前半戦がほぼ終了した今、個人的見解のもと、質の高い、見ごたえのあるドラマベスト3をランキングしていきたいと思う! www.youtube.com 1,「大豆田とわ子と3人…

リコカツ③ 恋敵要因は要らなくね???サイコパス女性隊員が怖すぎるよ…

う~~~~ん、、リコカツ、春ドラマ暫定ナンバーワン!!だったんだけど、、。この流れだとちょっと個人的にはキツいなあ、、。なんていうか、ハッキリ言って、元カレはギリ許せるけど、女性隊員とか恋愛小説家ってこのドラマには全く必要ないと思う。 www.…

着飾る恋には理由があって① 何でも相談してや~とか言われたら依存してしまいそう

火10なのにキラキラ月9感が漂う「着飾る恋には理由があって」。巷ではやはり横浜さん演じる藤野駿人気が抜群なのだけれど、でも個人的には丸山さん演じるハルちゃんがダントツでいいなあ~と思う。 www.youtube.com ああ~~~、ホント、いいよねえ~~~。…

珈琲いかがでしょう① 第5話はドラマの域を完全に超越してた…中村倫也・集大成の神回!

こ、これは、、。見ごたえがありすぎて言葉が出ない…(圧巻)もう、ちょっとした上質な短編映画のような出来栄え。珈琲いかがでしょう第5話は、地上波ドラマの域を完全に超越していたと思う! www.youtube.com いやあ、、凄かった。。スゴイ、なんて陳腐な表…

リコカツ② 夫婦仲は良くても悪くても最終的にはプラマイゼロ??

いやあ~~~、それにしても今日も瑛太さん、おもしろすぎた~~~www www.youtube.com というわけで、第3話の個人的ハイライトは以下の通り。 ・ほぼスッピンの北川景子のハンパない美しさ(眼福) ・サウナでなぜか乳首を隠す瑛太さん(YouTubeか!?爆…

リコカツ① 離婚といわず、まずは別居してみれば??→案外それでうまくいきそう!

遅ればせながら参戦した春ドラマ、リコカツ。いやあ~~~、コレ、今期マイベストかもしれない。視聴してみて本当ーーに良かった。。めっちゃ面白いやんかー!!! www.youtube.com しかし、瑛太さんは本当にすんばらしい役者さんだねえ。。。感嘆。オーラも…

恋はDeepに タイトルはcheepだけど、中身はとっても豪華なラブコメ!!

なんだか去年「恋つづ」がヒットしたのを機に、ドラマ界に急にラブコメが乱立し始めた気がする…(苦笑)まあ、でも!シリアスで重いドラマを見るにはシンドイ時期なので、これくらいド派手にはっちゃけたラブコメを制作してくれたことには感謝しかない、うん…

コーヒー&バニラ② リサちゃんは吉木くんとのほうが幸せになれたんじゃね?? 

ん~~~~、コ、コレは~なあ~~~(><)なんとか最終話まで視聴したものの、あまりにも、な展開が多すぎて、激甘パートすらもテンションが上がらず、白けた目でボーゼンとしてしまったわ。。しかし、一体どーしてこんな話になってしまったのさ?? コー…

カカフカカ③ 自分の気持ちにウソがなければ可。

ああ~~なんかぬるっとしたまま終わっちゃったなあ、、カカフカカ。まあ、らしいっちゃ、らしいんだけれども!それでもヒロイン・亜希の気持ちにちゃんとオチがついてるんなら、まあ、それはそれでいいのか?(可?) 結木滉星/ドラマ「カカフカカ-こじら…

コーヒー&バニラ① アラサー男子の恋愛は青田買いに限る!?

おお!?ウチカレのサリーちゃんやんか!!、、なぁ~んて軽い気持ちで見始めたこのドラマ。激甘・溺愛ラブストーリーって、こっぱずかしくなるような煽りにビックリしたけど、いやいや、本当にまんまだった(オバチャン赤面の連続) コーヒー&バニラ もう…

ウチカレ② ウチの母ちゃんは、彼氏が出来ない!!(なぜなら空ちゃんが一番だから)、だよね??

このドラマ、あんまり視聴率は振るわなかったっぽいんだけど、言い回しにはやや違和感こそあれ、個人的にはそんなに悪くはなかったと思う。リアル感はないけれど、よく練られている話、という印象。そこはさすが、北川悦吏子作品! 【ウチカレ】母娘が選ぶ一…

ボス恋③ 最終回、中沢さんがぜーんぜん足りなかったよう~~~~(涙)

とうとうボス恋も最終回。。私の推しの中沢先輩もついに見納めかあ~。とほほ。。 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』3/16(火) 夢を選んだ平凡女子… 最終回15分拡大スペシャル!!【TBS】 まずは、最終回の個人的ハイライトはこちら! ・潤之介の亡霊を見るほど…

カカフカカ② 長谷さんのトラウマとあかりさんの卓越した思考力とアフターピルの必要性

Gyao!で配信が更新されたのでさっそく視聴してしまったカカフカカ4~6話。いやあ、、これ、地味に凄い作品じゃね??(若干胸くそ悪いけど苦笑)特に4話のあかりさんのセリフとか。ほんと、原作者さんの思考とセンス、秀逸すぎる。 『カカフカカ』1~5巻発売…

カカフカカ① 可か不可か?ってこんなもん、不可に決まっとるやないかーーい!!(怒)

Gyao!で無料配信されていたので、何気なく視聴してしまったのだけど…この作品、副題の~こじらせ大人のシェアハウス~なんていう、甘っちょろ~い話じゃないよね!?しかも何かの呪文のようなタイトル、カカフカカの意味も、”可か不可か”をカタカナ化したも…

ボス恋② 中沢先輩と理緒ちゃんは凄腕エスパーだったことが判明(笑)

パワーが足りないときは、中沢先輩でチャーーージ!!!というわけで、ボス恋第9話で栄養補給。いよいよ物語も佳境だねえ~。 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』3/9(火) #9 最終回前! いよいよクライマックスへ!!【TBS】 というわけで、第9話の個人的ハイラ…

オー・マイ・ボス!恋は別冊で① 中沢パイセンしか勝たん!(笑)

コロナと地震の恐怖を紛らわせるには…明るいラブコメが必要っしょ!…ってことで「ボス恋」第6話に参戦☆ 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』2/16(火) #6 子犬系男子と同居!? 【TBS】 いやあ~いいね、いいね、いいねえーーー!!!オバサン大歓喜!!!ヒロイ…

ホリミヤ エミリンおすすめのアニメを見てみたら、思いっきりハマった!(笑) 

復活したエミリンが(エミリン、復活おめでとう!)動画内でさらっとオススメしていたアニメを何気に視聴してみたら…これが結構ヒット!だったので、ちょろっとレビューしてみたいと思う。エミリン、教えてくれてありがとうね~~~!! TVアニメ「ホリミヤ…

夢中さ、きみに。に夢中!! あの塚原あゆ子さんが演出を担当!!

まったく、、MBSはホント、やってくれるよねえーー!!ここへきてまたまた地味目ながらも名作級の深夜ドラマをしれーっと放り込んでくるんだから!!(歓喜)しかもね、このドラマ、あの、塚原あゆ子さんが演出してるらしい。…どうりで!!!(※代表作はアン…

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!① 半分、青い。のパラレルワールドのような世界観

なんかドラマ本編よりも、番宣での菅野美穂さんの全力「ホホホ~イ♪」「鬼瓦!」「ラッセン」の余韻のほうが未だ大きい、、っていう、、ね(菅野さん大好き!笑)ん、でもまあ!朝ドラ「半分、青い。」を見てた人間からすると、別角度でちょっと興味深いドラ…

逃げるは恥だが役に立つ新春SP これじゃあ少子化が進むワケだよねえ…。(深い溜息) 

うわーーー!!!逃げ恥スペシャルだああ~~~~!!!ってルンルンしてたら、開始早々百合ちゃんと風見さんが別れた!!!とのナレーションが。。。ええ~~~そんなあ~~(涙) 『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』1/2(土)よる9…

極主夫道 稲森いずみさん演じる姐さんが最高すぎる!!(爆笑)

このドラマを見始めてから、カチコミ(=殴り込み)っていう極道用語?をカンペキに覚えた私(苦笑)いやあ~、このご時世、こういうはっちゃけたコメディドラマは本当に有難いよね~☆ 日曜ドラマ『極主夫道』第8話見どころ【スイーツギャング襲来!】第8話…

マリーミー! りんくまちゃんのキュートさにただただ悶絶する癒しドラマ

…なんかバチェロレッテと同時進行で、このドラマを視聴してると、ホント心底考えさせられるわ。。(苦笑)”自分の人生を自分で決めてきた”萌子さんと、”自分の人生が他人によってほぼほぼ支配されている”このドラマのヒロイン・ひまりちゃん。 ドラマL「マリ…

おカネの切れ目が恋のはじまり ハイテンション演技をする三浦春馬さんが切ない

三浦春馬さんの遺作(なんて悲しい言葉…!)ということで、毎回視聴しているこのドラマ。悪くはない、悪くはないんだけど…ん~~~~、なんていうか、厳しい言い方をすれば、いろーんな当たったドラマの二番煎じのような気がして、ちょっと残念な感が否めな…

私たちはどうかしている② 諸悪の根源は椿パパ(樹)じゃね??(怒)

昔懐かしの東海テレビの昼ドラを彷彿とさせるドラマ「私たちはどうかしている」。どうしようもないカオスな状態がクセになり、何気に毎回チェックしてしまう。もうね、主演二人の妖艶な美しい着物姿が見られれば、話の筋なんて、どーーーでもいいんだわ!(…

わたしの家政夫ナギサさん④ ハルトくんの成長が一番の見どころだったかも(苦笑)

ん~~~~~。初回はめっちゃ面白かったのになあ~~~~。なんか中盤あたりからなんとなく面白さが目減りしてしまったような印象のこのドラマ。しかも9話!?で終わっちゃうしね、、。ま、まあいろんな事情があったんだろうとは思うんだけどさ。 『私の家…

私たちはどうかしている① 僕の妻を虐めないでもらえますか?って言われたい人生だった(笑)

クールジャパンなラブミステリーって、煽り文句も新鮮。もうツッコミどころ満載なんだけれど、昼ドラちっくでなんか目が離せない。クセになりそうなドラマ。 水曜ドラマ【私たちはどうかしている 第2話1分PR公開】光月庵に乗り込んだ七桜に、様々な試練が立…

わたしの家政夫ナギサさん③ ナギサさんのトラウマはすべて過酷な長時間労働のせい(断言)

ドラマは毎回欠かさず見ていたんだけど、、久しぶりのレビュー(苦笑)。だってさ、リアルサウンドの佐藤結衣さんがすんばらしーーーい分析記事を毎回あげてらっしゃるんだもの。それを読むと自分のあっさい感想なんぞ、書く気になれなくってさ…。でも、今回…

40万キロかなたの恋 AIが感情を持つ未来?

千葉雄大さんが人間嫌いの偏屈な宇宙飛行士・宗一を好演していたこのドラマ。たった4回で終わってしまったのだけれど、主要登場人物にAIのユリが存在していたのが、とっても興味深かった。 ドラマ24『40万キロかなたの恋』SPOT【SHE'S「Tragicomedy」EDテー…

アンサング・シンデレラ③ どこもかしこもブラック労働な日本(涙) 

ん~~~~~。今回もかなり釈然としないものが残る回だったかなあ~~~~。…てか、そもそも今回のお話って、薬のお話っていうよりも、ひとえに職場環境の問題じゃね!? 【公式】木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』ᐸ3話60秒PRスポット…