エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

カジサックの部屋 ヨメサックさんの今後の活躍に期待大!

私がYouTubeにハマるきっかけとなったカジサックさんのチャンネル。


【大切なお知らせ】今後についてお話しします。ある発表もあります。

カジサックチャンネルで好きなコンテンツは、

1位:芸人さんとの対談
2位:サックし(堤下さん)とのコラボ
3位:コサックちゃん(お子様たち)の動画 


特に芸人さんとの対談は本当に面白くて、うわー、、いいもの見せてもらったなあ!という神回が複数回あった。お笑い好きのかたには必見の動画だ。

でも、アンチではないのだけれど、、カジサックさんが生配信等で、両手をグーにしながら熱弁する姿は残念ながら好きになれない。。なのでそういう回はあまり視聴しない(苦笑)。100万人登録という偉業を成し遂げたのは事実だけれど、ラファエルさんのドッキリにもあったように、”調子に乗る(正確には”乗りすぎる”)”と、ちょっと今後が心配になってくる。

 

いや、いいんですよ!自信を持って。だって本当に努力して成し遂げたんだから!!でもそれを表に出し過ぎるとやっぱり印象はよろしくない。胸の内で存分に自信を蓄えて、表面上は謙虚に淡々としているのが、なんだかんだで得策なんじゃないかなあ、と思ったりする。(偉そうにすみません!)

 

あと、台本無しで撮影をしているようだけれど、生配信で”語る”場合は、熱はあってもグダグダになる可能性大なので、このときだけは逆にしっかりとした台本があったほうがいいような気がする。

そして相方・西野さんのようなひとにしっかりとフォローしてもらって、脱線しないよう、暴走しないよう、手綱を握ってもらっておいたほうが安心なんじゃないかな。。なんせ、炎上すると大変なことになる世界なので。

 

それと、カジサックチャンネルではなんといってもヨメサックさんの存在が大きい。本当に有能な女性だなあ、と思う。出過ぎないように、でも自分の仕事をしっかりとしている感じがいい。専業主婦にしておくには勿体ないかただ。

 

そしてヨメサックさんにとっても、このYouTuberという仕事はとっても良い気がする。外に働きに出たくとも、4人!!のお子さんの子育てをしていてはなかなか容易ではないはず。

 

でももともと仕事のできるタイプのかただとお見受けするので、こうした”家で出来る面白い仕事”を得たことは、ご本人にとってもすごく有意義だったんじゃないかなあ。家事労働は基本単純作業の繰り返し。ただ”こなす”だけの毎日だとほんと、虚しくなってくるものなので。

 

というわけで、今後はヨメサックさんのチャンネル上での活躍も期待大。カジサックさんのみならず、ヨメサックさんも主婦YouTuberの草分け的存在になっていきそうな気がする。4人のお子さんのママの快進撃も見たい。

↑カジサックの著書「家族」、ついに販売開始!

↑↓ヨメサックさん愛用のアイシャドウはこちら!(これを使えばヨメサックさんみたく美しくなれるかも!?)