エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

遊楽舎ちゃんねる ヒカルさんの的確すぎるアドバイス!店長のこれからの一人語りに期待!

ヒカルさんの的確過ぎる、具体的かつ実践的アドバイス!!たぶん店長さんにだからこそ、ここまで手の内を見せてくれたんだろうなあ。。やっぱり結果を出しているひとの分析は鋭い。


【正直言うけど...】ヒカル、遊楽舎ちゃんねるに物申す!!

いや、でもチャンネル運営において、ヒカルさんを通じてもうすでに店長の「顔が知れている」ということは、何ものにも代えがたいアドバンテージだと思う。

 

もし本当に一からYouTubeを始めたのだとしたら、この”知ってもらう””人目につく”という段階に行くまでがかなりの至難の業だと思うから。どんなに質の良いコンテンツでも、知られていなければ存在しないのと一緒。たぶんこの”知られる”域にまで到達することができずに挫折する人がほとんどなんじゃないかなあ、と想像する。

 

なので、店長さんはあとはもう視聴者のニーズに合致した、おもしろいコンテンツを作ることに注心すればいいわけだから、成功する(いや、もう一般的には成功している段階なのだろうけれど)確率は極めて高い。

 

そして今回、もう超具体的なアドバイスを頂戴できたのだから、あとは実践するだけ。店長さんはとても賢いひとだと思うので、ヒカルさんの言う通り、店長さんらしい語り口でいろーーーんなネタについてボヤいて?みて欲しい。

 

よくよく眺めてみると、YouTubeにおいてカメラマンさんの存在感もほとんどなく、ひとりで語っているチャンネルって意外と多いような気がする。

 

自分の知っているところでも、エミリンさん、スーツさん、そわんわんさん、などなど。皆それぞれの持ち味があって見ていて(聞いていて)とても心地が良い。だからきっと店長さんもそういう路線を目指せばいいんだと思う。

 

もともと話の引き出しの多い方だとおもうから、コツがつかめば軌道に乗せられるんじゃないかなあ!野球界で言えば、一日の終わりになぜか聞きたくなる”ノムさんのぼやき”的な存在になれそうな気がする。

 

余談だけど。。たかまつななさんも本当にYouTubeで発信力をつけたいのならば、ヒカルさんに相談してみるのもアリかも。そして若者に人気のチャンネルといくつかコラボしたらきっと登録者数も再生回数ももっと増えると思うな!

↑ヒカルさん待望の著書は2022年9月30日発売🎵