エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

北の打ち師達の神企画 「可愛い貯金」は尊い!!

もともとヲタ芸パフォーマーだったという、北の打ち師達(ヲタ芸を踊ることを打つと表現するらしい。知らなかった!)そんな北打ちさんの企画「可愛い貯金」。


【神回】映画館で美女YouTuber達を「可愛い」と思う度に100円貯金していく動画。【可愛い貯金】

かつて私は「キモイ、ブス、死ね」とスクールカースト上位の男子グループからいじめを受けてきた身。随分そのときの記憶からは解放されつつあるけれど、ずーーーっと思ってきたことがある。それは「なんでわざわざブスに絡んでくるんだ??絡むなら可愛い子に絡めよ!」と。

 

ブスを見て「キモイ」のなら、そもそも見なきゃいい。「死ね」と思うほど不愉快なら関わらなければいい。気に入らない人間に自発的に絡んでくる、その思考回路が今でも全く解せない。だって不毛すぎん??時間も労力もすべてがムダやんか!

 

だから北打ちさんの「可愛い貯金」の動画を見たとき、そうそう!そっち方向のほうが健全だよね!!ととっても嬉しい気持ちになった。キレイごとを抜きにして、やっぱり容姿の良しあしがあるのは現実。だったら劣っているほうを揶揄するんじゃなくて、可愛いひとを思いっきり愛でようよーーー!

 

まあ、あえて苦言を呈せば、お金が絡んでいて、集まったお金は可愛い子へのクリスマスプレゼントになる、というオチは”…可愛い子ってやっぱトクだよな…”というドス黒い嫉妬感情に揺さぶられなくもないけれど(苦笑)、いやいや!冷静に考えればブスいじりされることを思えばたいしたことはない!可愛いは大正義、異論はない。

 

なので個人的には、ブスに対しては、心の中ではどう評価してもらってもいいんで、表面上はそーーっとしてもらって、可愛い子に対して、大々的に「か、かわいいーー!!」と萌え吐き散らかしてもらいたい。そのほうがどう考えてもお互いにハッピーだ。

 

ちなみに、ふぇるとくんはさぁやちゃんが大好きなようなのだけど、いやあ、ほんと、その様子は微笑ましい限り(にんまり)。さあやちゃんは容姿のみならず、良く通る透き通った声をしているし、男性陣に好かれるのも納得。にこにこして感じがいいのも◎(でもやっぱり私は、パオチャンの小豆ちゃんの「惑星のループ」に悶絶!照)

 

ブスいじりは醜いけど、可愛いいじりは尊い。人の容姿はディスるよりも愛でるに限る。とにもかくにも、北打ちさんにはこの「可愛い貯金」企画を通じて、ぜひとも全世界に”可愛いいじり”の伝道師になってもらいたい!!(打ち師だけに、ね!)

↑ちなみに、ふぇるとくんのぬいぐるみも可愛い。

ふぇるとくんの想い人(?)さぁやちゃんに関する記事はこちら!