エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

速水もこみちがYouTubeで料理チャンネル・M's TABLE を開設!!

うわーー!!あの速水もこみちさんが、テレビでの「MOCO'Sキッチン」改め、「M's TABLE by Mocomichi Hayami」というスタイリッシュな料理チャンネルを本日開設!!

www.youtube.com

ちょっとチャンネル名がオシャレすぎて覚えにくいかも?(苦笑)だけど、とうとう満を持して、あの速水もこみちさんまでもがYouTubeチャンネルを開設。最近のYouTube界は専門チャンネルがバズっていると言われているので、この料理チャンネル、ヒットの予感しかしない。

 

テレビでの「MOCO'Sキッチン」では、スポンサーさんとの事情などでできなかったこともYouTubeでは可能になる。そのため扱う食材や調味料、お料理の幅もより自由度が増すんじゃないかな。また近々あの、もこみちさんの代名詞・”オリーブオイル”の技が見られると思うと胸が高まってくる(笑)

 

栄えある第1回目の配信は明日で、なんと”ケーキ”を披露してくれるとのこと。デザートからの出発とはかなり意外だけれど、YouTubeの視聴者は若い方が多いから、たぶん庶民的なものよりもスイーツのほうがウケるとふんだのかな??(ちなみに2回目は"カレー"、3回目は”サラダ”の予定、とのこと)

 

でも、この突然の?もこみちさんの参戦で、料理チャンネルを運営している方々は戦々恐々としているかもしれない。。これほどの強力なライバルはそうそういないもんね。ビジュアルと実力を備えた完璧なプロだもん。「堤下食堂」を開設したインパルス・堤下さんも、あちゃ~!と大汗をかいているかもしれない。まあ、細かいところで言えばジャンルが違いそうだから、大丈夫かな?(将来ぜひコラボしてみて欲しい!)

 

ただ芸能人の方のチャンネルあるあるで、更新頻度が少なく定着しなかった、というのも多い。なので、もこみちさんがどの程度熱を入れて活動するのか、周囲のスタッフさんの体制は万全なのか、といった撮影環境が、これからのチャンネルの命運を握っていると言えそう。(ちなみに開設時に期待したオアシズさんのチャンネルオアシズの悩みばかりの人生でした」は、もう1か月も更新がない…涙)

 

女優の平山あやさんと結婚もされ、今ノリにのっている速水もこみちさん。テレビからYouTubeに舞台を変え、またあの華麗過ぎる調理の様子を、存分に魅せていってくれそうだ。楽しみ~♪

↑「ZIP」での長年のキャリアが動画でも生きること間違いなし!