エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

カジサックの部屋に、飯島寛騎さんが登場!”チャンネルはそのまま!”

え??飯島さん!?コジサックの誕生日にサプライズ登場を果たした、仮面ライダーエグゼイド役の飯島寛騎さん。長髪になっていて、はじめわからなかったけど、この方、知ってるーー!!


【衝撃のサプライズ】 コジサック誕生日パーティー

もちろん、私はいい歳のオバサンなので、仮面ライダーファンではない(苦笑)。なのになぜ、このイケメン好青年の彼を知っているのか。それは北海道テレビ開局50周年記念作品「チャンネルはそのまま!」に出演していたからだ。

 


芳根京子主演ドラマ「チャンネルはそのまま!」予告編【ドラマ「チャンネルはそのまま!」】

このドラマでの役が、優秀で堅物な新入社員で、眼鏡&七三分けにスーツ姿!だった(↑画面の右下参照)ので、しばらくわからなかったものの、印象的な目になにか見覚えを感じ、脳内を検索。見事に若手イケメン俳優枠にヒットした次第。この方、もともと仮面ライダーをやっていたのかあーーー!知らなかった!!

 

ちなみに、仮面ライダーの時ともかなり外観が変わったようで、コジくんも「声でわかった」とのこと。いやあ、俳優さんの容姿って、ここまで変わるんだねえ。びっくり。

 

「チャンネルはそのまま!」でも、かなり頑張ってはいたものの、共演のヒロインがあの、演技派・芳根京子ちゃん!ということもあって、正直、ほとんど芳根ちゃんにいいところを持っていかれた感はあった。(仕方ない。キャリアが違い過ぎる)

 

でも、今回のカジサックの部屋への出演の様子を見るに、感じがいいし、明るいし、ノリもいいので、この方、ほんと、もっとテレビのバラエティなり、YouTubeなり、ドラマのみならずいろーーんな番組に出演されてみたらいいんじゃないかなあ!

 

やっぱり、たくさんの方に知ってもらうのが、始めは大事だと思うので、チビッコやそのママたちの人気者から、全世代の国民的人気者にステップアップするためにも、カジサックとのローション相撲対決、リアルに得策な気もする。

 

事務所的にOKかどうかはわからないけれど(苦笑)、こうやってYouTubeのチャンネルに出演して、自らの存在をアピールするのって、けっこう効果があるような?イケメンだけだと今の時代厳しいので、気さくな一面を見せるのも悪くないと思う。

 

しかし、思わぬところで飯島さんに再会したなあ~!コジくんとおんなじくらいビックリしたよ!北海道出身ということもあって、「チャンネルはそのまま!」に抜擢されたようだけど、これからもドラマや映画、そしてYouTubeなどで、どんどん活躍していってもらいたい。

 

ーというわけで、「仮面ライダー・エグゼイド、ローション相撲取ってみた」お待ちしています(笑)←けっこうバズるかも??

↑ドラマの方は、ネットフリックスで配信中らしい。

↑カジサックの著書「家族」販売開始!