エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

賭ケグルイ 浜辺美波の圧巻の演技に滾る

「滾ってしまいますわ~」でおなじみの、伝説の深夜ドラマ「賭ケグルイ」。やっぱり夢子は最高だな!(思わずエミリンのものまねが頭をよぎるw)

www.youtube.com

絶対通いたくない学校、ぶっちぎりナンバーワンの私立百花王学園(苦笑)。そもそもこの学校の設定自体が荒唐無稽すぎるんだけど、ぶっとんでるのはなにも設定だけではない。

 

この作品の最大の魅力は、若い俳優さんたちがのびのびと、ポテンシャルを最大限開花させ、演技合戦を繰り広げていること。もう各人のぶっとんだ演技は本当に素晴らしい。

 

特に月9「トレース」で、味気な~い船越英一郎のパシリ的役をやらされ、無駄使い状態だった矢本悠馬さんの、なんと生き生きとしていることよ!!彼にイカれたチンピラをやらせたら、ほんと、天下一品!水を得た魚のように本領を発揮していて、見ていて気分爽快だった。

 

ただ、肝心の作品の内容については、正直俳優さんの演技合戦に頼りきっていて、薄っぺらいというか、なにがなんだかよくわからないというか…。メインテーマのギャンブルのからくりすら、最後まで全く理解できなかった。(苦笑)

 

でも、そうした全体的な”わけのわからなさ”を補ってあまりあるのが、ヒロイン・夢子の存在感。いやあ、、いつ見ても浜辺美波ちゃんの七変化はすごい。キュート、妖艶、不思議ちゃん、狂気、凄み。どこを切り取っても魅力満載で終始目が離せない。

 

清楚可憐な美少女だった「君の膵臓をたべたい」、見事なコメディエンヌだった「センセイ君主」。どの作品も見事な演技を見せている美波ちゃんだけれど、やっぱりこの「賭ケグルイ」の夢子は頭一つ抜けていると思う。

 

今後、この夢子を超えるような役が、美波ちゃんに舞い込んでくるんだろうか。ちょっと心配になるレベルだ。

 

というわけで、もう浜辺美波ちゃんを見るだけで、そこそこの満足感は得られてしまうのだけど、ただねえ、、もうひとりの”ヒロイン”池田エライザちゃんはどうした!?全編ずーーーーっとお飾り状態で、がっかり感がハンパなかった。

 

もしかしたら続編も視野に入れての、あの立ち位置だったのかも?だけど、きっとほとんどの視聴者は「夢子VS会長」を期待していたんじゃないかな??福原遥ちゃんも頑張ってはいたけれども!でも、浜辺美波VS池田エライザの演技合戦がやっぱり見たかったよ。。。

 

…というわけで、池田エライザちゃんが戦わない、という大きな肩透かしはあるものの、夢子ファンには必見の作品であることは間違いない。

さあさあさあ~賭け狂いましょ~♪ アマプラで見なきゃだめだぞ、めっ!(笑)

DVDも好評発売中~🎵

他の映画に関する記事はこちら!

浜辺美波ちゃん主演の別の映画はこちら💛