エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

たかまつななチャンネル お嬢様学校あるあるが、予想の斜め上すぎたww

最近、対談や時事ネタといったカタい動画が続いていた、たかまつななチャンネル。今回は久しぶりに、ちょっと箸休め的な、お笑いライブ(フリップ芸)動画! うん、こういうのもいいよね!!

www.youtube.com

私はお嬢様ではなく庶民育ちなので(笑)、中高ともに共学の公立校。なので、名門私立・お嬢様学校の内情は、当然のことながら全く知らない。なので、こういったお嬢様学校あるある、は非常に興味深かった。

 

制服がネットで高く売れる、とか、女子高なのでショートカット、もしくは足が速いと異様にモテる、っていうくだりは、なんとなーーく想像がついたのだけれど、私が驚愕&バカうけしたのは、以下の3つ。

 

・図書館で物音を立てたら、”お不良”呼ばわり

・コンビニは治安が悪いから絶対に行かない、という派閥がある

・お嬢様、自宅の噴水もしくは滝で、幼少期に溺れがち

 

ひぃ~~~~~~。ガサツな私は、きっとフェリス女学院の札付きのワルになれるわ!(スケ番確定w)しかし、コンビニもダメなのか。たしかドラマ「花のち晴れ」でも、お金持ち学校の生徒はコンビニに行かない、っていう描写があったけれど、アレってリアルだったんだね~!!

 

それにしても、自宅の噴水で溺れるってww いや、笑い事じゃない。人命にかかわることだよ、これって。いやあ、、私、貧乏でよかった~~~(安堵)。もうね、娘が溺れるくらいなら、そんなもん作んなきゃいいのに(苦笑)

 

…お嬢様学校ってやっぱ秘密の花園だわ。。なんていうか、もう、物差しそのものが違い過ぎていて、ちょっとしたエピソードでも新鮮でしかたがない。自分も名家に生まれたかった、なんてことは1ミリも思わないけれど(苦笑)、こうして聞く分には相当に面白い。カルチャーショックの大渋滞(笑)。

 

最近どんどん登録者数を伸ばしている、たかまつななチャンネル。
ホント、頑張って欲しいし、もっと多くの方、特に若い方に、見てみて欲しい!

目指せ!年内登録者数・5万人!!しみけんとの対談も期待してま~す!

 ↑待望のななさんの新刊はこちら!

たかまつななさんとしみけんさんの奇跡の?コラボ✨

たかまつななチャンネルについての記事はこちら!