YouTube見聞録

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。

三戸キャップちゃんねる メンタリストDaiGoの激似ものまね 第2弾!!

やったーーー!!キターーーー!!ご本人様公認・DaiGoさんものまね第2弾!!

www.youtube.com

最近、DaiGoさん界隈はとても物騒だったので、ちょっと見るのが辛くなっていたのだけれど、やっとほのぼのとした絡みが出てきてひと安心。三戸先生のモノマネなら安心安全だもんね。

 

今回のテーマは、「重い荷物は大勢で運んだ方がラク」という、これまた極めて当たり前のもの。イギリスのどこかの大学(聞き取れなかったんだけど、どうせ架空w)で100キロの荷物をひとりで持ち上げるグループと(もはやグループじゃないw)10人で持ち上げるグループに分け、疲労度を研究した結果なんだとか。

 

しかし、前回のまばたきといい、実験内容がよくよく聞いてみるとかなり過酷なんだよね~(笑)だってさ、普通に考えて、ひとりで100キロ!の荷物なんて、持ち上げられるわけないじゃんか~(笑)

 

そして今回の超ハイライトは、ワインではなく、DaiGoさんの愛猫・ねこ様の登場!前回の三戸キャップさんについての記事で、こっそり”ネコにデレるDaiGoさん”をリクエストしてたのが通じたのかしら??(笑)

 

本物に寄せた、がっつりニセもののネコちゃんに、なぜか頭突きをされるDaiGoさんがおかしすぎるのなんのってww(エサあげたばっかなのになぜ??ww)微動だにしないネコちゃん相手にデレる、という迫真の演技の三戸先生、控えめに言っても最高!(笑)

 

さらに、続きのニコ生のほうは、「重い荷物を大人数で運ぶとき、どうやったら自分だけサボって、力を抜いて運ぶことができるか」という、これまた、かなりエグくて非常に興味深いwテーマを、具体的に解説してくださってるんだとか(これ、地味に知りたいよね~w)

 

あ~、面白かった~。ほんと、三戸キャップちゃんねる、もっとみんなに見て欲しいなあ~。DaiGoさんの宣伝が功を奏すといいんだけどな。だって2分弱でこんなに笑わせてくれるチャンネル、なかなかないよ??

 

というわけで、今回も大満足のメンタリストDaiGoさんのネタ。三戸先生の次の”そこやるモノマネ”も、大いに期待してます!!

 

三戸キャップさんのモノマネを見ても、人生変わるよ!(笑)