エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

たかまつななチャンネル 「AVはファンタジー」byしみけんさん【超重要】

そうそう、そうだよね…!義務教育に組み込むべき分野は、「英語」とか「プログラミング」以前に、「お金について」「死について」そして!「性について」なんじゃないか、と痛感する今日この頃。。


【しみけん】処女芸人がAV男優に性教育を相談!

あ、でも本題に入る前に。ななさん!自分のこと「処女芸人」だなんて、言わなくたっていいんだよ~!!(涙)そういうパワーワードを入れた方が再生回数上がるかも?だけど、「経験してないものが、性教育の普及を説いても説得力がない」な~~んていうクズは、相手にしなくていいから!!(激怒)

 

かくいう私も若い頃、バイト先の社長に忘年会で、「お酒が飲めない」と言ったとたん、「あん!?だからオマエは男にモテないんだよー!オマエ処女だろ~!」と、デカい声でバカにされ、笑われたという、最悪な経験がある。

 

処女だろうが童貞だろうが、そんなの仕事にはなーーーーんにも関係ないじゃんか。未経験で性行為の方法をレクチャーはできなくとも、性教育の普及はできるっしょ!バカじゃないの!ほんと!ななさんは、大事な啓蒙活動をしてくださってるんだから、ヘンなイチャもんつけるなや!(怒りが収まらん~~)

 

…と、気を取り直してっと…。私は、はあちゅうさん経由でしみけんさんのことを知ったのだけれど、ほんと、この動画のように「AVはファンタジー」ってどんどん発信して欲しいと思う。

 

女性の身体はすごくデリケートで、性行為は時に痛みを伴うものなんだということを、男性側もきちんと知っておいて欲しい。特に初めては痛いなんてもんじゃないし、出血したりもする。「鼻に大根を突っ込むくらいの痛さ」っていう比喩もあるけれど、あながち間違ってはいない。

 

しみけんさんが「5回目くらいまでは痛い」っておっしゃってたけど、個人差はあれど、ほんと、そうだからね。だからこそヘンな乱暴な扱いはしないで、最大限・誠心誠意、配慮してあげて。次回はコンドームの付け方のレクチャーらしいのだけど、そうした避妊方法もしっかりと学んでおいて欲しい。

 

あと性教育に絡めて、ぜひ学んでおいたほうが良い、と個人的に思うのが、「痴漢行為やセクハラなど、性被害への対処方法」。

 

以前、滅多にない女子会に参加したときに、たまたま性被害の経験談を語り合った際、なんと参加者全員!が性被害経験者だったことが判明。かなりのショックを受けたことがある。

 

ちゃんとした統計があるのか、定かではないけれど、おそらくかなりの高い確率で、女性は性被害にあってるんじゃないかな?だからこそ、自分の身を護るための教育を、思春期のうちに、きちんと受けておくべきなんじゃないか、と思う。

 

というわけで、ななさんに便乗して、性教育の重要性について熱く語ってしまったのだけれど(汗)、日本って本当に大切なことがタブー視されてることが多いよなあ、、と悲しくなってくる。。

 

でも!この動画のように、明るくオープンに性について学ぶことができたら、次世代の若者の未来は明るくなるのかもしれないね(ななさん&しみけんさんに期待してます!)

 

↑お付き合いが始まったら、読んでおきたい1冊。

たかまつななチャンネルの別の記事はこちら!