エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

Creepy Nuts よふかしのうた 圧倒的メロディとパフォーマンスのカッコよさ

か、、かっこいい!!あんな小汚い(失礼w)むつみ荘が舞台だというのに、なんでこんなにスタイリッシュなんだ!?こんないい曲提供して貰えて、オードリーは本当に果報者だよ~!


Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

とにかく曲の良さはさることながら、このMVにおけるR-指定さんのカッコ良いことといったら!こういう柔らかいパフォーマンスが出来る人は、本当に憧れる。同じヒップホップ界なら、ライムスターMummy-Dさんとか。

 

さらに彼らは、日本一のラッパーと世界一のDJの最強のコンビ。ああ~なんでオールナイトニッポン勢で唯一紅白出場が叶わなかったんだろう??キャリア、実績共にそこまで劣ってるとは思えないんだけどな。…って、コンプライアンス的にひっかかっちゃってる可能性はありそうだけど(苦笑)。

 

しかもこのふたり、本業だけにとどまらず、とにかくラジオパーソナリティとしても、かなり有能。トーク力がハンパなく、交友関係も広い。話にも幅がある。

 

ライムスターの宇多丸さんも、ラジオで大活躍してるけれど、やっぱ、ラッパーのひとは、言葉やリズム、間、みたいなものに長けているし、社会の時事問題にも精通していることが多いから、そう考えるとしゃべりが達者なのも、おおいに頷ける。

 

しかもラジオによれば、水面下では、なんとオードリーのみならず、あの菅田将暉!ともタッグを組んで曲をリリースする予定なんだとか!ひゃ~!楽しみすぎる!紅白落選時に、「”まちがいさがし”には勝てん」なんて、言ってたけれど、いやいや、来年は「まちがいさがし」超え、あるかもしんないよ~!

 

本人たちは、紅白落選を残念がってたけれど、正直紅白なんてそもそも目標にしてないような気がする。なんていうか、クリーピーナッツのふたりは、もっとスケールが大きい、才能に溢れた柔軟なひとたちだと思うから。

 

というわけで、2020年は、”米津玄師のひとり勝ち”なんてことにはならず、おそらく、髭男キングヌークリーピーナッツあたりが、日本のミュージックシーンを大いに賑わせてくれそうな予感。

 

いいね、いいね!こうして実力派のアーティストたちが、正当に評価される時代が来て、本当に嬉しいよ~。オリンピックイヤーは、音楽界も期待大だ♪

 

オードリー、オールナイトニッポン10周年、おめでとう~!!

他の音楽についての記事はこちら!

↑音質にこだわるかたは、こちら!