エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

今、一番おすすめのクーポンとは??~ポイ活事情2019~

最近ちまたではタピ活ならぬ、「ポイ活」なんて言葉がちらほら聞こえて来るけれど、実際ポイ活ってどれくらい稼げるの??って気になってるかたは多いと思う。


第12回 ガッツリ稼げる?ポイントサイトで稼ぐ方法【ポイ活】【稼ぐ 実践編】

YouTube上でもいくつかのポイ活動画を見てみたのだけれど、、ん~、なんか1年で33万!?くらい稼げた、なんて豪語してるかたもいて、ちょっとびっくり!おそらく実情は、上記の動画内で語られていることが一番信憑性があるかな、と個人的には思った。

 

つまり、年間約33万も稼げた方は、主に”紹介”によって稼いだもの、であって、完全に”自力”で稼いだものではない、と推測される。もしくは、めっちゃクレジットカードを新規で作成した、とか??(苦笑)

 

ちなみに私はかなり前から「ポイ活」なるものをしてきたけれど、最近はポイント還元率もジリ貧状態になってきたと痛感。ネット創生期はポイントサイトの創生期でもあったため、かなりの高還元率だったけれど、今は本当に本当に厳しい。

 

でも、だからといって、全くお得ではないのか、というと決してそうではなく、結論としては、ポイ活は、「生活の糧にはならないけれど、小遣い稼ぎには十分なり得る」というのが一番適した表現だと思う。

 

私の2019年のポイ活の成果は、年間約16万。(2018年は約14万)
でもこの内容は、メルカリポイントやアンケート調査のポイント、ミステリーショッパーのポイント、クーポン、マイルなども含まれている。単にポイントサイトを経由したお買い物によるポイントだけではない。(ただし、”紹介”、クレカ作成は一切なし)

 

そして今年特にお得だったのは、楽天ビューティーから配布されたクーポン!!


今、美容室予約サイトでは、おそらく、ホットペッパービューティーが最大手だと思われるのだけど、そこに楽天ビューティーが、新規顧客を獲得すべく破格のクーポン(なんと三千円相当のものまで!)を、楽天市場で買い物をした楽天会員に大盤振る舞いしている模様。

なので、楽天会員で、楽天市場を頻繁に利用しているかたは、ぜひとも楽天ビューティーのサイトを一度チェックしてみて欲しい。もしかしたら、知らない間にお得クーポンが複数枚貯まっているかもしれない。(私もしばらく気づいてなかった~汗)

 

美容室代ってほんと、バカにならないよねえ。。なので、サイト経由でネット予約をし、クーポンを利用したり、楽天ポイントを利用&獲得したりして、賢く節約するのは大いにアリだと思う! みんな、低予算でキレイになりましょ~♪

 

↑行きつけの美容室が掲載されていれば、ラッキー!