エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

こじらせ森の美女#10 強制リタイヤする王子は誰? 

 うわっ…なんだか、本格的な嵐の予感がする予告編で、ちょっとこわい。。えりかちゃんは、カンくんではなくタカさんを選択するの!?タイムリミットってどういうこと!?


【こじらせ森の美女 10話先行】残酷すぎる衝撃の結末にゆきぽよ絶句!当然訪れたタイムリミットに涙!三角関係がさらに加速!美女たちが追い詰められた苦渋の選択とは?土曜よる11時アベマTVで放送中

今回の予告は過剰な煽りではなく、まさに言葉通りの衝撃展開が待ち受けていた…!なんと、美女に選ばれなかった王子は、強制的にリタイヤさせられてしまう、のだという。

 

これは…キツい。他の恋愛リアリティショーでも、”選ばれない”人たちの姿は、とても見るに堪えなかった。そしてとうとう「こじらせ森」でも、脱落者が出ててきてしまうのか~~~(涙)

 

ー結論から言うと、リタイヤになってしまったのは、だいきんまんと大ちゃんだった。

 

まずは、だいきんまん。
彼に関しては一貫してしおんちゃん一筋だったし、正攻法でちゃんと闘って散った、という印象。本人は「もっと積極的にいくべきだった」というような反省の弁を述べていたけれど、個人的には、どんなに強く押していたとしても、選ばれなかったんじゃないかな、と思う。なんていうか、終始”友達としてしか見られていない”存在だった、というか。

 

でもさ~~~。しおんちゃんが本気でこじらせを克服したいなら、絶対にだいきんまんを選ぶべきだよね。しおんちゃんは今までも、無意識に束縛せざるを得なくなるような、気の多いフラフラした男性を選んじゃってるんじゃないかなあ。。そこに自分自身も気づかないうちは、きっとまた不安に駆られて束縛してしまうことになるような。

 

だからこそ本当は、真面目で一途に愛してくれる、心から安心できる男性を選ばないといけないはずなんだけどねえ。。そういう男性には、悲しいかな、恋愛感情が湧かないんだろうなあ。。ああ~、なんてうまくいかないんだ!(涙)しおんちゃんのこじらせは、けっこう克服が難しいかもしれないね。。。

 

そして大ちゃん。
彼の場合は、だいきんまんと好対照で、しおんちゃんからみさこちゃんに乗り換えた、ある意味”器用な”ひと。なので結果として、好きになったふたりの女性の一番にはなれなかったわけだけど、ヘンな悲壮感もなく、不思議と安心して見ていられた。

 

もちろん、ショックは受けていただろうけれど、なんていうか、大ちゃんならなんとかなるだろう!っていう確信が持てる、というか。しばらく引きずりそうな(涙)だいきんまんに対して、大ちゃんはさらっと「よし、次行こ!」って前を向けそうな雰囲気なんだよね。

 

…というわけで、ふたりの王子が去ってしまったのは、寂しいかぎりなんだけれど、振り返ってみれば、順当なひとたちが舞台から降りたような気がする。正直だいきんまんも、大ちゃんも、一度も両想いにはなっていなかったもんね。。悲しいけど、始めから今回はご縁がなかったのかもしれない。

 

ー次回は、今回の一番の番狂わせ・えりかちゃんとふたりの王子との関係性が、肝になってきそうな予感。さあ、、どうなる??

 

↑気になる「こじらせ森の美女」の全貌はこちらから!

「こじらせ森の美女」過去回の感想はこちら!

#11の感想はこちら!