エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

こじらせ森の美女最終回 3組のカップルが成立して終幕 

いまだに「王子の方から告白する」というくだりに、納得いかないままではあるんだけど(苦笑)、もう泣いても笑っても最終回!!さあ、美女たちの運命や、いかに!?


【こじらせ森の美女 最終回】王子から運命の告白とキス!女は恋愛で変われるのか?最後のこじらせ予想!誰が結ばれる?【12話先行】土曜よる11時アベマTVで放送中

ではさっそく、最終回のハイライトはこちら!(*個人の感想です)

 

・しおんちゃんのアカペラに感動
・カンくんの手作り動画に涙
・タカさんの”顎クイ”にドキドキ(ほんとに素人さんなの!?照)
・なおとくん、まさかの「ミッキーを目指す」宣言(え、それはさすがに無理じゃね?安定の癒し枠!笑)

 

予想としては、私も裏MCのカジサックさんと同じように思っていたんだけれど、見事に大ハズレ!(笑)意外?にも男性陣がそれぞれ初志貫徹した、という結果になった。

 

…タカさんは結構揺れていたんじゃないか、と思うんだけどね…。あくまで憶測だけど、みさこちゃんへの想いの強さ、よりも、「フラフラしてる自分がイヤ」とか、「一途なカンくんに悪い」とか、そういう要因のほうが大きかったのかも?なんか筋を通したいタイプのひとだと思われるので。

 

それから、よねさん。彼に関してはね、、ん~、、申し訳ないけど、あんまりなかちゃんを本気で好いているように見えないんだよねぇ。。だから、「バチェラー3」のように、番組終了後、なかちゃんとすぐに別れて、しおんちゃんと…なんてことにならなきゃいいけど…と、本気で心配してる。

 

あと、各美女のこじらせについて少し(と言いつつ、長くなりそうだけど 苦笑)

まず、しおんちゃんと、なかちゃん。
奇しくも同じ男性を好きになったわけだけれども、彼女たちがそれぞれのこじらせを克服するのに、一番不適切な男性を選んじゃってる感じがして、とっても歯がゆかった。

 

よねさんみたいに甘いマスクと言葉で、フラフラしてる男性とお付き合いをしたら、しおんちゃんはきっと、不安に駆られて携帯チェックしたくなるだろうし、なかちゃんはやっぱり不安と不信感で、素直に感情表現できないし、何より全面的に信用できないままなんじゃないかなあ。(そもそも、なかちゃんのこじらせは、プライドの高さじゃなくて、対人恐怖とか人間不信っぽいので)

 

だからね!!しおんちゃんや、なかちゃんみたいな女性こそ、あの、真面目で一途なだいきんまんやカンくんのような男性を選ぶといいと思うんだよ~!!あ~~~、世の中うまくいかないもんだよなあ~~~。なので、このふたりのこじらせは、相手の選択次第、っていう感じがする。

 

そしてなりみちゃん。
彼女の場合は、二度目の恋愛未遂?が悪かっただけ、だったのかも。初恋以降、職場等で既婚のオジサンばかりに言い寄られるうちに、男性への嫌悪感が募ってしまった、というか。なので、今回、オジサンとは対極の、若くて清潔感のあるなおとくんが、まっすぐ一途に想いを寄せてくれたので、なおとくんが浮気さえしなければ、たぶん克服できると思う。

 

それから、えりかちゃん。
はじめは一番重症のように見えたけれど、恋は成就しなくとも、なんとなく終盤から、彼女の気持ちが少し軽くなったように見受けられたので、ちゃんと前進できたんじゃないかなあ。。元カレをお守りにして、これからもどんどん新しい恋に挑んでいって欲しい!もったいないもん!

 

最後に、みさこちゃん。
彼女はねえ、、もう明らかに変わったので、特に言うことがない。大ちゃんにもちゃんと断りを入れたし、その後はタカさん一筋で揺らがなかったし。八方美人ではなく、ちゃんとまっすぐに好きな人にのみ、気持ちを向けていたもんね。こじらせ克服&恋の成就、本当におめでとう!!

 

というわけで、「こじらせ森の美女」は、最終的に、
「みさこ&タカ」「なりみ&なおと」「なか&よね」の3組のカップルが成立して幕を閉じたわけなんだけど、もうね、みーーーーんな幸せになって欲しい。ただそれだけ。

 

だってね、彼女たちのこじらせなんて、ぶっちゃけ、そんなヒドくないもん。えりかちゃん、しおんちゃんもフツーに素敵な女性だし。だから、気にしないで、あなたらしくいたらいいんだと思う!まだまだ若いし、たとえ失敗しても、必ずリカバリーできるからね。

 

↑「嘘」が収録されている、詩音ちゃんのアルバム

↑「こじらせ森の美女」の全貌はこちらから!

「こじらせ森の美女」の過去回の感想はこちら!