エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

えむれなチャンネル ”理想の彼氏”M君にちょこっと言いたいこと

ホーム画面で、たまたまカップルチャンネルなるものを発見してしまった!その名も「えむれなチャンネル」!しかもかなりの人気者らしい。


【家出彼女】喧嘩して大阪に帰った彼女と3日ぶりに再会したら甘えん坊すぎてアカン❤

ふくれなちゃんのことは、つい最近、エミリンチャンネルバンジージャンプの回で、電話で優しくアドバイスしていたことで、知っていたのだけれど、まさか、カップルチャンネルを別に運営していたとは、知らなかった。

 

オリラジのあっちゃんが、何かの動画で、「カップルチャンネルはヒヤヒヤしてしまう」というようなことを言っていたんだけど、これは私もかなり同感。”カップルチャンネル”ではなかったけれど、同系列で、パオパオチャンネルの活動休止を見ちゃってるから…ね、どうしても妙にドキドキしてしまう。

 

たぶんこのえむれなカップルの、一般的なイメージは、明るくて甘えん坊な彼女とおとなしくて優しい彼氏、みたいな感じだと思うんだけど、私はちょっとM君が怖い(?)。なんだろう…昔ぶんけいさんが、「サイコパス」って小豆ちゃんに言われてたような、そういう意味で(普段優しいけど、不意にスイッチが入る、みたいな?)。

 

なんかさ、ふくれなちゃんをはじめ、まあたそちゃんとか、こう、ブスを売りにしてyoutuberやってる女の子を見ると、すんごーーく切なくなるんだよね(涙)。全っ然!ブスじゃないのにさ!!変顔とか全力でやってて、テロップに”ブス”とか書かれてると、もう、何とも言えない気持ちになってしまう。

 

…そろそろ”ブスいじり”は、やめませんか(怒)??せめてエンタメ界だけでも、さ。ドッキリの動画で、M君が、友人のよききくんを利用?して、れなちゃんに暗にブスって言ってたのを見てから、私は俄然れなちゃんの味方。彼女にブスはないっしょ?いくらビジネスのためでもさ。あと、”口が臭い”もナンセンスだからね!

 

それから、もうひとつ。これは声を大にして言いたい。「家事が負担なら、家事代行サービスを利用しよう!!」

 

さんざんれなちゃんが家事をしない、と文句を言っているけれど、もうね、彼女に期待しちゃダメよ。分担が不平等だっていう観点で怒るのはわかるんだけど、苦手なことを強要してもムダ。ふたりとも共働きなんだし、週1か週2くらいで家事代行を頼めば済む話じゃない?

 

しかもyoutuberなんだから、それで動画を撮ってもいいし、営業して案件にしてもいいわけで。いくらでもマネタイズして家事代行の料金分をリカバーすることもできそうじゃない?「家事がしんどくなったので、○○頼んでみた!」とか、さ。

 

女性ってどうしても今までの慣習で、家事能力を求められがちだけれど、これからの時代、女性にとって必要なのは、間違いなく、家事能力よりも稼ぐ能力だと私は思う(西原理恵子先生も口を酸っぱくしておっしゃってるよ!)。

 

それにね、巷には”暗くて家事のできる女性”(それは私w)はたくさんいると思うけど、”明るくて稼ぐことのできる女性”(それは、れなちゃん)ってそうそういないよ??M君はその希少性にもっと気づいたほうがいい。

 

私はれなちゃんが悲しむとこを絶対に見たくないから、ふたりがいい形でずーーっと仲良くカップルチャンネルを運営していって欲しい、と切に願ってる。
ーだからM君、いろいろと、頼んだよ!!!

↑ふくれなちゃんの自叙伝?が好評発売中!!!

…えむれなチャンネルの結末はこちら。