エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ばいとのえいくん 不倫(浮気)の動かぬ証拠を押さえるには?

うわっ…なんかものすごい逸材に出会ってしまった気がする…!たまたまホーム画面に出てきた、この「ばいとのえいくん」。いやいや、そのコンテンツの中身は”ばいと”レベルじゃない。ぐうの音も出ない論理的思考の数々に、ただただひれ伏すのみだった。


【必勝法】LINEの通知で浮気は見える。【心理学】

浮気、不倫のみならず、パワハラ、セクハラ、いじめ等々、さまざまな悪事は往々にして隠蔽されることがほとんど。なので、証拠を取ることは極めて難しいし、本気で相手に制裁を加えるためには、この証拠を掴めるかどうか、が大きなカギになることは間違いない。

 

そこで、この聡明かつ爽やかイケメンのえいくんが満を持して登場。視聴者のニーズに応え、言葉のやりとりなくして、不倫の証拠を押さえる方法を、わかりやすく解説してくれているのが、今回の動画。

 

私は超絶アナログ人間なので、LINEもしていないし、Siriもよくわからない(苦笑)。でも中盤からの、「助手席のシートをわざと直角にしておく」「わざと車内にピアスを落としておく」「Suicaを奪って乗車履歴を確認する」といった方法には、ただただ感嘆してしまった。

 

もうね、とにかく興味のあるかたは、ぜひ動画を見てみて欲しい。本当にわかりやすく、親しみやすくプレゼンしてくれているので(さすが、元塾講師!)、たぶん「な、なるほど…」と、すぐに理解し納得できると思う。

 

それにしても、この、えいくん、恋愛(行動)心理学のみならず、本業?は競馬予想、というのもとっても面白い。人間のみならず、馬(動物)の行動様式に関しても、ある一定の規則性みたいなものを、見出しているのかな?まあ、人間も動物だもんね。元は一緒、ということか。

 

他の動画もいろいろと見させていただいたのだけど、今後は、恋愛嗜好(タイプ)と血統の相関性についてプレゼンしてくれる、とのこと。…これ、めっちゃ興味ある!

 

例えば、今話題の女優の杏ちゃん。
彼女は幼少期から、父親の不倫問題に悩まされ続けてきたわけで、きっと自分はそれを反面教師にして、安定した家庭を築きたかったはず、なんだけど、、残念ながら、奇しくも父親と同じく女癖の悪い男性を選んでしまっている、という悲しい現実。。

 

これって、もう、恋愛において、遺伝子レベル、つまり血統によるコントロールが、無意識下に行われているってことなんじゃないか、と思うんだけど、どうだろう??(ちなみに私自身も、夫と父親は少し似てる←もちろん父と似てる人を意識的に選んだわけじゃない)

 

だからね、そういう摩訶不思議な因果関係を、ぜひとも、知性あふれるえいくんに、言語化してプレゼンしてもらえると嬉しい。そしてそういった血統による影響は、後天的な意識によって変えることが可能なのかどうか。(でないと、杏ちゃんが浮かばれないよ~涙)そこらへんまで解説してくれるといいなあ。

 

↑えいくんが参考文献としてあげていた本。む、難しそう。。