エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

宮迫ですッ!の驚くべき再生回数。気になる今後の展開は?

賛否両論を浴びている、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル開設。ん~、、正直闇営業の問題も、吉本興業との確執も、詳細をよく知らないので何とも言えない。ただ、何にせよ、芸能人の不祥事への”罰則”が「仕事から干す」っていう手段しかないのは、ちょっと問題なのではないかな、とは常々思う。


YouTuberのヒカルさんと初コラボしました

18歳の頃から芸人一筋の宮迫さんにとって、復職する場はYouTubeしかなかった、というのがチャンネル開設のシンプルな理由だろう。島田紳助さんのように財を成しているわけでもなさそうだし、妻子ある身の50歳。なので引退して隠居生活、というわけには当然いかないわけで。。

 

芸能人である以上、イメージが大事なのは重々承知なんだけど、、でもね、やっぱり仕事を奪う、という形で社会的制裁を加えるのはなあ。。むしろ、たくさん働いてもらってたくさん納税してもらうほうが、国民(視聴者)にとってはプラスじゃない?となると、スポンサーありきの地上波で無理なら、YouTubeで働くしかないじゃないか。

 

なので、個人的には宮迫さんのYouTubeデビューに関して、特に何も批判はない。ただね…同業者の芸人仲間が渋い顔をしている、という状況が、なんとなく不穏だなあ、、とは思う。

 

開始早々登録者数も激増し、再生回数も軒並みミリオンを突破。好調なスタートを切っている状況からして、視聴者さんたちは、そこまで批判的にはとらえていないように感じるけれど、相方さんをはじめ、元の芸人仲間から好意的に思われていない、っていうのはけっこうキツイことなんじゃないかなあ。。

 

ヒカルさんをはじめ、レペゼン地球、といったいわゆる”闇属性”の大物YouTuberとのコラボを果たし、今のところ毎日更新を継続中の宮迫さん。今後どのような展開をしていくのかは未知数だけれど、とにかくどういった形であれ、仕事復帰できたことは本当に良かったと思う。

 

あとは、ある程度の収益が見込めるよう、コツコツとチャンネル運営していくだけだ。もともとMCもされていた方だから、その知名度を生かし、カジサックさんのようにいろーんな方々と、とりあえずコラボしていく、っていうのが戦略として一番適切なのかもしれない。

 

近々ラファエルさん辺りともコラボするのかな?(笑)あと、ホリエモンDaiGoさんなんかもコラボしてくれそうな気がするな。

YouTubeでも100万登録を達成なるか!?