エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第4話 魔王のメガネ男子姿に萌える

またまた三角関係で引っ張るの~?…と思いきや、予告のラストシーンがかなり物騒でびっくり!佐倉ちゃん、ケガしちゃうの!?大丈夫!?


www.youtube.com

ん~、今回も病死されるかたが出なくてほんとーーーに良かったんだけど、いやいや、あんなにひとりの患者さんに手厚いフォローをしてくれる病院なんてないよなあ…とちょっと死んだ目になってしまった。ただでさえ人手不足の世界で、あんなこと、ふつうはできないよね…。

 

加えて、過酷な職場で地味に色恋沙汰が盛んなのも、これまたちょっと非現実的すぎる(苦笑)。いい歳をした医師2名が、よりにもよって同じ新人ナースに入れ込む、なんてちょっとなあ~。ま、まあ、完全なフィクションの世界なんだけれども、これじゃあ仕事に支障をきたしかねないよね?と院内環境がかなり心配になってくる(苦笑)

 

…と文句ばっか言ってもしょうがない。
今回も魔王の見せ場は相変わらずハズさなかった!

 

まずは、家での作業中のメガネ姿。いいねえ~。佐藤健さんってあんなに眼鏡が似合う人だったっけ?瞳のきれいなひとだなあ、という印象はあったけれど、黒縁メガネの似合うこと、似合うこと。今後も定期的に魔王のメガネ姿をちょいちょい出してもらえたら嬉しい。

 

あとはやっぱりラストのキスシーン。
天堂先生、行動がどうみてもユル過ぎるだろ!?というツッコミは置いておいて(苦笑)、佐倉ちゃんの後頭部に手を添えての優しいキスは、これまたあまりにも美しすぎた。。(こんな”治療”あるかーー!照)天堂先生の本職って本当に医師なの??もうやり手のホストにしか見えん(笑)

 

しかし、ストーカーは怖いよねえ。。特に佐倉ちゃんは、かなり患者さんに近いタイプのナースだけに、”勘違い”される場合も実際にありそうな気がする。なのでこの案件だけは妙にリアリティーがあって、見ていて心底ゾッとしてしまった。

 

ナースという仕事は体力的にも厳しいのはもちろん、どういう距離感で患者さんに寄り添えばよいのか、というメンタル面でも非常に難しい職業なんだねえ、、。この点に関しては、佐倉ちゃんはいい意味でもう少しドライになる必要がありそう。

 

というわけで、いよいよ次回は早いもので、ドラマの折り返し地点。
魔王と勇者ちゃんの恋の行方と、来生先生の動向、勇者ちゃんのナースとしての成長あたりが、今後の見どころとなっていきそう!

 

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵