エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第5話 魔王の逆バレンタインと「俺の彼女だから」宣言  

あれれれれ?なんだか急にラブ要素が幅を効かせてきたような??しかも「彼氏になる」ってどういうこと??おでこなぞったり、顎つまんだり、相変わらず身体的接触がハンパない天堂先生の本心はどこなんだ??


『恋はつづくよどこまでも』2/11(火) #5 魔王がついに彼氏に!? すれ違う2人の想い…【TBS】

第5話の個人的ハイライトはこちら!

・冒頭から「彼氏になってやる」の予想の斜め上展開!

 

・佐倉ちゃんの「初カレ出来たよ」記者会見が可愛すぎた(←ダサかわいいペアルックに注目)

 

・来生先生、「俺の好きにさせてもらう」まさかの宣戦布告!?

 

・根岸主任の”公私混同”がツラい。。。


・主任にも天堂先生にも頭を下げる大人な佐倉ちゃん(感動)

 

・そんな健気な↑佐倉ちゃんに絶妙な表情を見せる魔王(今回の個人的マイベストショット!)

 

・魔王、とうとう皆の前で「俺の彼女だから」宣言!!(頭ポン、のサービス付き)

 と、今回は、地味な展開ながらも、死者も出ず、内容も今までで一番良かったな~と思う。

 

ラブモード強めでも悪くはないんだけど、やっぱ、佐倉ちゃんの看護師としての努力や成長が垣間見えるストーリーのほうが、見てて面白いんだよね。佐倉ちゃんのストレートな猛烈アタックよりも、ひたむきさや人柄の良さで、徐々に魔王の心を懐柔していくほうが、見ごたえがある。

 

今回は、”介助のメンバーに新人ということで外されちゃったけど、結果、日ごろの観察能力が功を奏し、患者さんの絶体絶命状態を救う”というミラクル展開だったけれど、たまにはこういうのも、出来過ぎてるけど悪くないよな~と思ってしまった。

 

そうか、世間はもうすぐバレンタインデーなのか。(全く意識してなかった…)
クリームパン命の魔王が、なぜ、チョココロネを購入したのか。なんだかんだで魔王から勇者ちゃんへの間接的な告白!?なのか!?そうなのか!?くーーーー!はっきりせずに泳がせてるのがニクい!…と思った矢先の「俺の彼女」宣言!!キターー!!

 

なんか、ラストに必ず胸キュンご褒美展開が用意されてるって、もう期待しちゃってていいんですかね?TBSドラマ班さん?(笑)

 

歳を取って”女”扱いされなくなっても、どこかでまだトキメキたい。でも、だからといって不倫に走ることなんて、とんでもない!…となったら、こうしたエンタメで補完するしかないじゃないか(苦笑)。世の既婚者男性さんたち、どうか、佐藤健サマを見習って、たまには妻をきゅーんってさせてみて欲しい。

 

魔王、いつもいつもドキドキをくださって、ありがとうございま~す(笑)。後半戦も期待してるよ~!

第4話の感想はこちら!

第6話の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!