エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

オアシズ 悩みばかりの人生でした…って、ちょっと暗すぎない??

宮迫さんがyoutuberデビューしたことは、かなり注目されているけれど、実は半年ほど前から、あのオアシズもチャンネル開設をしていたことは、残念ながらあまり知られてはいない…(涙)


元地下アイドルの女芸人が復帰を志願!?「だってブスなんですもん」強烈な毒舌にオアシズが意外な助言!

私はオアシズさんが好きなので、即効チャンネル登録していたんだけど、3つほどの動画投稿の後、ぱったりと更新されなくなってしまった。(けっこう芸能人にありがちなパターン。。涙)なので、その後は、やっぱ他の芸能活動が忙しくて両立できなかったんだなあ、、と事実上チャンネル閉鎖なんだと思い込んでいた。

 

が、しかし。ここにきて急に、再び動画がアップされ始めてきた!…チャンネル、辞めたわけではなかったんだねえ…!

 

オアシズさんのチャンネルは、タイトルにもあるように、女性の悩みに答える、というのがコンセプトらしいのだけど、…これね、素人ながらにも、タイトルも含め、なんか全体的に暗い感じがするのが、非常にもったいないなあ~と思ってしまう。

 

オアシズさんは地上波でも、独特のまったりとした、ちょっと毒のある空気感が魅力ではあるのだけれど、これをYouTubeでも踏襲すると、なんか妙に暗いのはなぜなんだろう??たぶん、テレビではひな壇にワーキャー騒いでくれる女芸人が多かったからこそ、成立してたんじゃないかなあ?と分析したんだけど、どうだろう??

 

ふたりの落ち着いたトークを楽しむのも、もちろんアリではあるんだけど、登録者数がオアシズさんのネームバリューでもってしても、あんまり伸びていないところを見ると、YouTubeの若い視聴者層には、響いていないんじゃないだろうか。

 

あとね、光浦さん、少し痩せちゃったのかな?斜めからのアングルでは、頬のコケが目立ってしまうので、ぜひとも正面から撮ってあげて欲しい。なんだかんだいって、やっぱり健康的に見えないと、見ていて心配になってくるし、何より楽しめない。

 

オアシズさんはふたりともインテリだし、積み重ね(中身)がちゃんとあるので、外観で勝負する必要はないんだけど、でも最低限、健康そうに見える、元気そうに見える、っていうのは、特にYouTubeではけっこう大事なんじゃないかな?年齢のハンデもあることだし、ね。

 

でも、トーク力は折り紙付きだし、ゲストを招いたおしゃべり動画っていうのは、悪くはないと思う。そして、本気でYouTubeで成功したいと思っているのなら、やっぱりカジサックさん、宮迫さんみたく、知名度を生かして、既存の人気youtuberと絡む、のが一番手っ取り早いのかも。

 

個人的には、ヒカルさんも太鼓判の、てんちむエミリン、ヘラヘラ三銃士、あとは、丸山礼、まあたそ、フワちゃん、あたりの方々とコラボしてみて欲しいなあ~。

 

↑コレ、イヤな上司への義理チョコ替わりにいいかも!?(苦笑)こんな面白い本、出されてたんだね!