エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第6話 来生先生の当て馬男子っぷりは、いかに?

おやおや?今回はちょっと箸休め的な回なのかな?なんだかいつになくコミカルな予告。。それにしても、あれ!?…みのりさん、生き返ったのーー!?


『恋はつづくよどこまでも』2/18(火) #6 恋の宿敵登場!? 恋敵と出張!? 尾行大作戦!!【TBS】

…って、彼女宣言の直後に、元カノ激似の妹、登場!とは、ちょっと出来過ぎてはいませんか??(苦笑)しかも、階段から転げ落ちそうなのを抱きとめる、とか。もう少女漫画&韓流的展開のオンパレード。でも、まあ、エンタメなんだし、これくらいでちょうどいいのかな。

 

それにしても、魔王って、佐倉ちゃんが見ていないどころでデレるんだよな~~。ほんと、シャイなひと。そして視聴者はそこをバッチリ目撃できて、ワーキャー状態なんだけど(苦笑)、肝心の佐倉ちゃんはそれが全く見えないから、結局、ラストの夜の公園のような状態になっちゃうんだよね。かわいそうに。。

 

佐倉ちゃんが、自信喪失するのも無理はない。だけど以前記事にも書いたんだけど、天堂先生、来生先生みたいな、パーフェクトマンは、同じく優秀な女性よりも、小動物的な可愛らしい女性を好む傾向にあると思うから、むしろ、佐倉ちゃんみたいな隙だらけのキャラのほうが、インテリ男性にはモテるんだよ、きっと。

 

案の定、ラストで来生先生がたまらず、「俺がいるよ」って言っちゃってるし。う~~~~ん、でもなあ~~~、来生先生、悪くないんだけど、佐倉ちゃんへ惹かれていく様がやや雑に描かれているせいで、ちょっと感情が薄っぺらく見えてしまうんだよなあ~~。これはドラマ制作班にモノ申したいんだけど(苦笑)。

 

もっと、いろーーーんな積み重ねを重ねないと、来生先生の想いと行動が、軽率になっちゃってせっかくのシーンが台無しになってしまう。。(涙)まあ、当て馬男子の王道のセリフと展開ではあるのだけれど。

 

当て馬男子の相場は、ルックスも人格も申し分ないことが多く、そういう意味では来生先生もその点はガッツリ踏襲している。だけど、私の中の、実写版・当て馬男子ナンバーワン・重岡大毅さんが演じた「溺れるナイフ」の大友くんには、遠く及ばなかったなあ。。大友君はあの若さで、素晴らしすぎたからなあ~~(遠い目)

 

というわけで、今回は、勇者ちゃんに超強力ライバル出現!来生先生渾身のハグ!で終わったのだけど、次回はあの清原翔さんがワケあり?患者さんとして登場するとのことで、非常ーーーに楽しみ!とうとう魔王の嫉妬心に火が付いちゃうのか!?

ー次回、たぶん冒頭で来生先生は玉砕すると思う(涙)

第5話の感想はこちら!

第7話の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!