エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第8話 魔王の横顔は何時間でも見ていられる

うわ。。。御曹司、えげつないことするなあ!自分のコネや権力を使ってまで、佐倉ちゃんを自分のものにしようとするなんて!!ゲ、ゲスすぎるよ~~~~!!!


『恋はつづくよどこまでも』3/3(火) #8 追い詰められる魔王 御曹司からの誘い…勇者が選んだ道とは…【TBS】

いやあ、、今回はなんか、泣けたなあ~。医師や看護師だって人間だから、あそこまでの仕打ちをされたら、普通は激怒してもおかしくないのに…。ま、まあ、ドラマだから美しく描くしかないんだろうけど、魔王も勇者ちゃんも医療従事者として、立派すぎる対応だったよ~(涙)

 

だけど、佐倉ちゃんもひとりであんな決断するなんて、ちょっと突飛すぎない?しかも上條さんも自分と一緒にシンガポールに行くのなら、訴訟を取り下げるって言ったんじゃなかったけ??なのに、”病院を辞めること”で交換条件が成立したのは、なぜなんだ??

 

…とまあ、ツッコミどころは満載なんだけれど(苦笑)、とにもかくにも、御曹司の闇落ちはあまりにも幼すぎた。最後に「片想い」なんて言ってたけれど、そんな美しいものじゃなくて、たぶん、天堂先生への、圧倒的な男としての器の差を見せつけられたことに対する、多大な嫉妬心からの行動だよね??だって、本当に好きなら、好きな人の幸せを願って、自ら身を引くはずだもん。

 

この闇落ちパターン、どっか見おぼえあるな~、なんて思ってたら、アレだよ!「知らなくていいコト」の野中の闇落ちと同じパターンじゃね!?(苦笑)野中の場合は、尾高さんに対するドス黒~い嫉妬心から、ヒロイン・ケイトの秘密を暴露。動機、内容ともに悪い意味でいい勝負してる。

 

それにしても天堂先生はどうやって佐倉ちゃんの居場所を突き止めたんだろ(笑)??あの人、よくよく思い返してみれば、ほんと、神出鬼没、というか、いいタイミングで急に出現するんだよなぁ~~~(笑)よっ!これぞ、少女漫画ファンタジー!!

 

うん、でも、これくらいベタでいいよ~~。最近コロナ関連でなんだか社会全体が重苦しいし。ほんのわずかな時間でも、甘美な夢の世界に浸っていたいじゃないか。

 

佐藤健さんの美しさはさることながら、なんかどんどん萌音ちゃんまでキレイになっていってる気がする。あの愛くるしさ。天堂先生は勇者ちゃんがいなくなって相当堪えただろうねぇ…。なんせ、前の彼女を病気で亡くした過去のある人だもの、二度も同じ目に遭うのは耐えられないよな。

 

あのバックハグのラストシーンを見ながら、意外と、魔王は脆いのかもしれない…と妙にキューーーーンと切なくなってしまったのは、私だけではないはず。

第7話の感想はこちら!

第9話の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!