エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

知らなくていいコト第9話 野中のウザっぷりは最低・最高だった

 

途中から見始めたこのドラマも、いよいよ佳境!でもぶっちゃけ、野中の心情吐露も、ケイトの実父の事件の真相も…そんなに興味ないんだよなあ。。。(苦笑)

 

私も含め、おそらく多くの視聴者が気になって仕方がないのは、ケイトと尾高さんがその関係性にどのような決着をつけるのか、の1点だと思う(苦笑)。あ~~~、なんか懐かしの「失恋ショコラティエ」状態だわ~~~。主人公orヒロインの恋路を心から応援できない、あの、なんともモヤモヤした、この感じは~~~!

 

まあ、それは置いといて。
今回のハイライトはもしかしたら、野中の最強ウザ男ぶり、なのかもしれない(笑)とうとうあの「町田くんの世界」のヒロイン役を好演していた関水渚ちゃんにまで愛想尽かされ、職場でも四面楚歌状態に。自業自得、とはいえ、ケイトもなんであんな子とお付き合いしちゃったんだろうねぇ。。。(たぶんケイトが一番後悔してる涙)

 

今回もさらに、野中と尾高さんの間の、人としての器の差がさらに浮き彫りになり、なんだか目も当てられない状況になってきた(苦笑)。野中は今までの人生で、これといった挫折がなかったんだろうな。ケイトの身の上が判明したことをきっかけに、坂を転げるように人生が反転。そしてそれに本人が対応しきれないまま、堕ちていってるって感じなのかも。

 

それから、ケイトの父親問題。冤罪なんだろうなあ~と薄っすら思ってはいたけれど、ほぼほぼ予想通りの展開になってきた(苦笑)。しかも自分の子どもを庇う、ということなら、ベタなオチだけど一番説得力ある。ただ妻子がありながら、ケイトママと不倫関係だったっていうのは…ね…。罪を被ったのも、子どもの為でもあり、自分のなかの罪悪感の為、でもあるのかもしれないね。

 

…となってくると、予告で尾高はケイトにプロポーズ!?しちゃってたけど、たぶんケイトはそれを受け入れることはないんじゃないかなあ、、と思う。自分の境遇や実父の生き様を鑑みた結果、身を引く決断をするんじゃないかなあ。。そしてどちらかがあの編集部から姿を消すんじゃないだろうか。

 

あとは、おちゃらけ要因っぽくなってきた、野中の結末も地味に気になるところ。あのまま闇落ち止まりで終わればいいんだけれど、もしかして、今度は野中が尾高もしくはケイトを襲撃!?なんてことは、、さすがにないよね!?(でもちょっと不安…)

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵