エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

stand.fm おませちゃんズ必聴!「サブカル男子の落とし方」

うわ~~~、し、知らなかったぁ~~~!あの、私のイチ推しyoutuber・おませちゃんブラザーズが、stand.fmで、ラジオ放送をしていたとは!!!

stand.fm

タイトルは「サブカル男子の落とし方」。
ニッチな市場を常に狙っている、まさに、おませちゃんブラザーズらしい番組。しかし、このお三方、いつから”恋愛マスター”になったのさ!?(笑)でもね、よくよく聞いてると意外と?的を得た回答をしているように思う(私もマスターじゃないから、そもそも正解がわからん苦笑)

 

しかし、このラジオを聴いてると、おませちゃんブラザーズは普通にトーク力があるから、特に動画にこだわる必要もないんだよなあ、、とも思ってしまった。。もともと博識で話の幅のある3人だから、雑談してるだけでも充分成立しちゃうんだよね。

 

しかも、音声だと編集の手間も省けるから、実は動画よりもラジオのほうが向いているのかもしれない。ただ、このstand.fmにマネタイズするからくりがあるのかどうか、そこが問題になってくるけれど。。ああ~、どこかのサブカル好きな大富豪が、おませちゃんブラザーズのスポンサーにでもなってくれないかなあ~~!!!

 

私は既婚者だから、サブカル男子を”落とす”必要性は全くないんだけど、でも切実にサブカル男性と友達になりたい欲はすんごーーーーくある。自分も薄っすらサブカル女子なので(だからこんなブログ書いてんだけど苦笑)、同じ属性の人たちと趣味を通じたおしゃべりを楽しんでみたいんだよなあ~~~。いや、男子のみならず、サブカル女子ともお友達になりた~~~い!!!

 

なので、この番組、ちょっと真剣に聴いていこうと思ってる。おませちゃんブラザーズっぽい人たちと、男女問わず友人になるには、どう行動すればいいのか。とりあえずライブなどにこまめに足を運んでみよう、とは考えているんだけど、なかなか分母が小さいから、その少ない機会をどう生かすか、を学んでいけたらいいな~とユルく考えてる。

 

それにしても、池田さんの回答はちょいちょいぶっ飛んでるよね~。期待を裏切らない!(しかも本人は恋愛相談に向いてるって言ってるし!笑)。そして何気に本田さんが戦略家っぽい案を出すのがちょっと意外だった。矢崎さんは、もう自分のスタイル(意外と古風?)が固まっちゃってる感があるので、どんな質問が来ても基本揺るがない。三者三様で、ホント、聴いてて飽きない。

 

このラジオ、YouTubeにも上げてくれると嬉しいなあ~。「サブカル男子の落とし方」でサブチャンネル作っちゃってもいいかもしれない。まだまだ番組自体に気づいていないかたも多くいると思うし、発信する媒体は多い方がマネタイズする機会も増えるから、一石二鳥じゃないかな??

↑おませちゃんブラザーズも、早く、サブカルで食えるようになるといいね!