エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2020春ドラマ 期待度の高いドラマ2選!

コロナの影響で、すっかり外出の機会が減ってしまっている昨今…。でも、こういう時期こそ!じっくりエンタメを堪能しようではないか!ということで、4月にスタートする春ドラマから、個人的に期待度の高いドラマ2本を紹介していきたいと思う。


7/7スタート!!【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』スペシャルコメント!! 【TBS】

まずは、「私の家政夫ナギサさん」。
今とにかく明るくて歯切れの良さそうなドラマが見たい、という気分なので、まさにうってつけ!と思われるのこの作品。きっと気軽に楽しませてくれるんじゃないかな~。

 

ヒロインを演じるのは、去年NHK「これは経費で落ちません!」での好演が記憶に新しい多部未華子さん。多部さんといえば、意外と「あやしい彼女」等、コメディエンヌとしての才能も十分あるかたなので、コミカルな演技が期待できそう。

 

あと、キーポイントになりそうなのは、家政夫役の大森南朋さん。大森さん演じるナギサさんが、癒し枠として、女性視聴者層のハートをぐっと掴むことができれば、現在同じく火曜22時に絶賛放映中の「恋はつづくよどこまでも」につづくヒット作となりそう。

 

それにしても、主要キャストとして配役されている瀬戸康史さん。地味に売れっ子じゃない?いったい何クール連ドラを連投しているんだろう??田中圭さん、中村倫也さんにつづくブレイク俳優さんのひとりじゃないかな~。

続いては、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。
こちらはねえ、、とにかく配役がいい!まずヒロインの石原さとみさんは、なんとなく、だけれど伝説のドラマ「アンナチュラル」の時のような、落ち着いた低体温な演技を見せてくれるんじゃないか!?と勝手にワクワクしている!(「失恋ショコラティエ」サエコさんも最高だけど!)

 

その他、西野七瀬さん、清原翔さん、井之脇海さん、と個人的に好きな俳優さんが羅列されていて、もう、嬉しい限り!!病院薬剤師という職業にもシンプルに興味があるし、大好きな俳優さんたちが、どのようなアンサンブルを見せてくれるのかも、とっても楽しみ!!(そういえば、多部さん演じるヒロインもMRという、薬関係のお仕事らしい)

 

…というわけで、個人的に期待度大の春ドラマ2本をプレゼンしてみたのだけれど、どちらも漫画原作のドラマらしいので、この機会に原作本をチェックしてみるのもいいかも!