エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

株式会社グレーゾーン・エージェンシー 東海オンエアの新しい試み・YouTubeドラマ

言わずと知れた大人気youtuberグループ・東海オンエア。(なんていうか、愛知県岡崎市版・チームナックス、という印象)今回はその東海オンエア主演で、YouTubeオリジナルのドラマが作成されたとのことで、早速視聴してみることにした。


EP 1 男たちの熱き面接 | 株式会社グレーゾーン・エージェンシー

う~~~~~~~~~~~ん。。ごめん!単刀直入に言って、全然面白くなかった~。これならたぶん、断然普段の企画動画の方が面白いんじゃないかなあ~~~。

 

演技に関しては、東海オンエアの6人とも、まさに自然体で特に問題はない。…っていうか、コレといった演技力を必要とされるような脚本でもないので、普段通りにつるんでいれば問題ない感じ。

 

なので、この作品が面白くないのは、メンバーや他の俳優さんたちの問題じゃなくて、ひとえに脚本のせいなんだと思う。

 

なんだろうなあ。。津田寛治さんや小松利昌さん、といったベテラン俳優さんを起用して不穏な会社のイメージをあれだけ膨らませておきながらの、カミナリさん登場&和気あいあいとした大喜利面接シーンとか。なんか中途半端な感じがしてしまうんだよなあ~。

 

個人的にはもう、完全にシリアスに振り切って、普段見られない東海オンエアの姿を見せて欲しかった!!って思うんだけど、どうだろう??

 

1話の最大の見せ場と思われる大喜利面接も、たいして面白くもなく(ごめん)、カミナリ・たくみのビジュアルだけが完璧すぎて(あのチンピラ感、最高!でも頬がコケてるのがちょっと心配)、もうそれだけで出オチになっちゃってるし、東海オンエアは良くも悪くも普段のままで新鮮味がない。

 

女優・矢作穂香ちゃんも頑張ってるけど(「イタズラなKiss」が懐かし~!)、ああいう”イタイ女”をやらせるよりも、フツーに、容姿も性格も良い会社のアイドル的な存在として置いたほうが、彼女の存在価値はより上がったと思う。だって彼女以外みなイロモノでしょ?(苦笑)彼女までイロモノにしてしまったら、さすがにクドイよ~。

 

…とさんざんダメ出しをしてしまったんだけど、これはあくまで個人的見解なので悪しからず。たぶん東海オンエアのコアなファンの方なら、十分に楽しめるはず!!でも私は、継続視聴は微妙かな。。ま、まあ、徐々に化けてくるのかもしれないけれど。

↑東海オンエアで一番好きな虫眼鏡さんの新著!!虫さんの知性がここに集結!!