YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

miwaマイベスト3 ~キュートなmiwaより強いmiwaが好き~

え!?うそ!?miwaもYouTubeチャンネル開設したの!!!?…ということは、私の大好きなあの曲もフルコーラスで聴けちゃうんだね!?キャーーーー!!!というわけで、さっそくmiwaマイベスト3をプレゼンしていきたいと思う。


miwa 『don't cry anymore』Music Video

不動のぶっちぎり1位は、やはりデビュー曲にして最高・最強なこの曲「don't cry anymore」。いやあ~ほんと、いつ聞いても爽快感がハンパない。まだあか抜けない、土臭さ?みたいなものが残っている少女のmiwaが、小さな体で全身全霊歌ってるのがたまらなくいい。

ギリギリだって 一人きりだって
負けたくないの 冗談じゃないわ

もうね~、このサビが最高なんだわ~!こう、奮い立たせてくれる感じがいいんだよなあ~。このご時世、久々に聴いてみると、ほんと、芯から沁みる。。。みんな、ガンバロウゼー!

 

そして2位は 「We are the light」
すっかり洗練されて、美しい大人の女性に成長したmiwaが、キラキラメロディと電飾のなか、拳を高らかにあげて、

生まれ変わっても 迷わずに また私になりたい

と清涼感あふれるのびやかな声で歌い上げるのが、なんとも感慨深い。なんでしょう、この圧倒的自己肯定感!!(苦笑)いや、いいことだよ。これくらい自分が好きじゃなきゃ、生きづらい世の中生きていけないよ。こんな詞をてらいなく書けちゃう・歌えちゃうmiwaの清々しさはアッパレ。

 

女子に嫌われやすい資質も大いにある彼女だけど、その大部分は醜い嫉妬心。でもそんなアンチを跳ねのける勢いで、これからも自己肯定感MAXな歌を力強く歌い続けてほしいなあ~。

 

そして3位は言わずもがなの「ヒカリエ」。大ヒットした月9ドラマ「リッチマン,プアウーマン」の主題歌になったこともあって、おそらくmiwaの代表曲といっても過言ではないと思う。

 

このドラマの石原さとみの可憐さや、小栗旬&井浦新のスーパーイケメンコンビは特筆すべきものがあったけど、なんの、なんの、この時のmiwaも負けてはいない。

 

両手を大きく広げながらの”溢れるお~も~い~♪”は、圧巻のビジュアル。なんていうか、ザ・miwa全盛期、のような美しさと貫禄が漂ってる。このmiwaの力強い歌声が、ひねくれもので変人気質(ごめんw)の日向徹を見事に突破していく、ヒロイン・真琴の強い一途な想いと重なるんだよね~。ああ~懐かしい~(笑)。

 

…というわけで、ざっくりとマイベスト3を紹介してきたんだけれど、miwaってヘンなブリッコイメージ?みたいなものが先行しちゃってる気がして、すんごく勿体ないシンガーだと思う。なので、このチャンネル開設を機に、彼女の真のボーカリストとしての才能を、ひとりでも多くの人が再確認してくれるといいなあ~。

↑結婚・出産を機に、また新たなmiwaセカンドステージを見せてくれることを期待したい!

↑この機会に1か月無料お試しで、真琴のシンデレラストーリーを疑似体験するのもいいかも!