エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

しゅくろーから夜ふかし 男性脳・女性脳、アナタはどっち!?

最近開設された、失恋男子・しゅくろーさんのサブチャンネル「しゅくろーから夜ふかし」。メインチャンネルのリズミカルでパワフルな感じもいいけれど、こちらの、”三者三様な男性がわちゃわちゃおしゃべりする”、男子会?の覗き見をしているようなスタイルも、新鮮でなかなか面白い。


【検証!】男女の恋愛観の違い5選!

今回の動画は、5つの項目をチェックしながら、自身が男性脳か、女性脳か、を判別していく、というもの。そしてチェック項目は以下の5つ。

・(男)一瞬で好きになる/(女)徐々に好きになる

・(男)行動で愛を示す/(女)言葉で愛を示す

・(男)日常が好き/(女)記念日が好き

・(男)仕事優先/(女)恋愛優先

・(男)あいまいな別れをする/(女)ハッキリと別れる

 

な、なるほど~~~~。ちなみに私も、しゅくろーさん、ジョンさん、カイトさんたちと共に、何気にチェックしてみたのだけれど(苦笑)、・徐々に好きになる(女)、・行動で愛を示す(男)、・日常が好き(男)、・仕事優先(男)、ハッキリと別れる(女)、という、男性脳と女性脳3:2の男女脳という結果だった。

 

そしてMC3人はそれぞれ、しゅくろーさん・男性脳、カイトさん女性脳、ジョンさん・男女脳、という結果に。(お気に入りのジョンさんと一緒で地味に嬉しい笑)

 

しかし、こうしたたった5項目の簡易的なチェックでも、個人の嗜好というか恋愛観というものが、意外と浮き彫りになるんだねえ、、!

 

しゅくろーさんのようなゴリゴリの男性脳の人だと、なんていうか、悪気なくデリカシーに欠けるような面が見られて、そこがちょっと一緒に居てイラっとしそうな気がするし、逆にカイトさんのような女性脳の人だと、いろいろとめんどくさそうな気配がプンプンするし(辛口でごめんなさい!苦笑)

 

…となると、やっぱり私は以前から密かにファンだった、ジョンさんみたいなタイプの人が一番いいかなあ~なんて、ちょっと脳内で勝手にシュミレーションしてしまった(苦笑)

 

ジョンさんって、いつもニコニコしていて感じがいいし、なんか3人のなかの緩衝材っていうか、いつもバランスをとってくれる人だなあ~と思ってみてきたので、男女脳っていうのは大いに頷けてしまう。

 

ジョンさんみたいな男性と付き合えたら、穏やかな日常をほのぼのと楽しめそうな気がするなあ~(妄想中w)ウクレレ教えて貰ったり、くだらない話をしながらスナック菓子食べてまったりしたり。情緒が安定してそうだから、ものすごい安心感が得られそうな気がする。

 

ーというわけで、私は、これからも男女脳仲間のジョンさんを推していきたいと思いま~す!(笑)

↑茂木さん、こんな本出していたんだねえ!

↑しゅくかしの待望の初書籍は、2022年7月13日に出版予定🎵

しゅくろーさんのメインチャンネルに関する記事はこちら!