エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

【悲報】セルフカットしたら大晦日の浜ちゃんみたいな髪型になった(”笑えない24時”笑)

うっうっ、、だっ誰か助けてーーーー!苦渋の決断でセルフカットしたら、大晦日の浜ちゃんスタイルになっちゃったよう~~!!ぴえ~~ん!!!毎朝気になりすぎて、”微調整”という名の負のループに陥っちゃってる状態(→余計に状態が悪化 涙)


【最新】自分でヘアカット 自宅で切れる100円セルフカット初心者向きなのにこんなに簡単な髪の切り方

ーいやあ、、美容師さんってホント、偉大だ。すごいよね、ハサミひとつであんなにすんばらしくカットできるんだから!!!(感嘆)鏡に映った無残な自分の髪を見てつくづくそう思うよ。。

 

私だってこんなことしたくなかったさ。でもねえ、、美容室へ行くのが必要で急用かって聞かれたら、正直ちょっと返答に困る。1,2ヶ月くらい我慢しろや!っていう世間の厳し~い声がちらほら聞こえて来るもん。

 

なんでも、公園で子どもたちが遊んでいるだけで通報されてしまうような昨今(あまりにもギスギスしていて怖い)やっぱり、美容室に行くことはできなかった。

 

それにしてもこのセルフカットのレクチャー動画。作成しているのが美容室さん、というのが泣ける。だってさ、こんなの自己営業妨害じゃん!それでも困ってる人たちのためにこうして技を披露してくれてるんだと思うと、ほんと、泣けてしょうがない。

 

でも。やっぱりプロ。ハサミの扱い方が全然違う(苦笑)たとえダイソーのハサミだろうと、あんなに華麗な手さばきで髪を梳くことは、ド素人にはできない。

 

となると、結局、実店舗へ行かざるをえないわけだけれど、万が一、クラスターが発生しちゃったら、店ごと社会に晒されると思うと…ね、、足がすくんでしまう。

 

なので、超絶不器用な人間でもカンタンにセルフカットできるアイテムを、早急にどこかのメーカーに開発&販売して欲しい!!!そしたらきっと爆売れするんじゃないかな??

 

それと同時に。コロナ期間の美容室経営者さんたちの、効果的な副業を、誰か頭のいい人が思いついて流布して欲しい!!!もし精度のいい抗体検査キットが完成したら、入店制限付きの営業が可能になるかも、だけど、どれくらい時間がかかるのかわからないし。。

 

出張美容室、みたいなのもいいのかもしれないけれど、カットだけならともかく、パーマとかだと機材が必要だしなあ。。はあ~~~~いい案が全く思いつかん。。キンコン西野さんの言ってたように、前売り券販売くらいしか手はないのかなあ。。。

↑ブラッシングするだけで、髪が梳けるらしい優れもの!試してみようかな。。

↑こんな便利アイテムもあったんだねえ!