エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

三浦大知の神パフォーマンスを拝もう!~DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END~

うわーーー!!一度は見て見たかった!三浦大知さんのライブ!!!キャーー!!


三浦大知 - DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール -

なんかさ、こんなことを言うのはアレなんだけれども、三浦さんの場合、会場で一体感を味わうのが一番ではあるものの、細やかなパフォーマンスを堪能するには、正直映像の方がかなりクリアだと思う。だってさ、遠くからだとシンプルに見えないじゃん!!(もったいねええええええ!!)

 

このライブ映像、YouTubeがいっちょかみしてることもあってか、容赦なく広告が割り込んでくるんだけれども(苦笑)、いやいや、それでも!無料で観させてくれるなら、さらにはここでの収益がアーティストさんに入ってくれるなら、どんどん広告つけちゃってもいいと思う!

 

それにしてもなんか三浦さんのライブ、見てるとちょっと泣きそうになる。この方、子どもの時からずーっと歌って来て、ここにきてやっと本格的にブレイクしたんだよね?たしか。もうね、売れてよかったね~~~って心底思う。気分はまさに遠い親戚のオバチャン(苦笑)

 

以前からそのパフォーマンスと歌唱力には定評があったんだけれど、いかんせん、なかなか世間に浸透しなかったんだよね。今大失言で炎上中の岡村さんが「エキサイト」をフューチャーしたので火がついたのかな??とにかく、何きっかけであれ、世間にその存在を知らしめるのって本当に難しい。単に上手だから売れるっていう世界じゃないもんね。

 

ああ~それにしても、イヤホンで聴くとなおさら、三浦さん、ほんといい声してる。あったかいけどファッショナブルっていうか、なんていうか。とにかく耳障りが良くて聴き心地がいい。それにあの、人の好さそうな優しい笑顔!!まさに好青年の典型。

 

しかしあれだけ踊ってて、息が切れないってどういうことなの???これぞ日々の鍛錬の成果なんだろうけど、、もう圧巻すぎて言葉も出ない。

 

序盤に一番好きな「リプレイ」をしてくれたので、もうそれだけでそこそこ満足していたのだけど、このライブの山場はそんなもんじゃなかった…!終盤の「飛行船」から「ブラックホール」の流れが神がかりすぎて、、。もうね、休ませたって~!そんな無理せんでいいやん~~!!っていうプレイの連続(ここではさすがの三浦さんも息を切らしてた涙)

 

さらにここで終わりではなく、トドメはお約束の「エキサイト」!!!やっぱこの曲は盛り上がるねえ~!思わずそこらへんにある小汚いタオルを一緒に振り回し「エキサイ、エキサイ~♪」って歌っちゃったもん(笑)しかしいつのまに回復したんだ!?三浦大知!?なんか楽しそうに歌っちゃってるけど!(驚愕)

 

はあ~。楽しかった~~~。(しかしタオル振り回してただけの私の方が疲れてるってどうよ??苦笑)とにかく三浦大知さんの神がかったライブ映像、みなさん、ぜひお見逃しなく!!!

コメント欄に「肺活量どうなってんの?」の言葉が飛び交ってた(大いに納得笑)