YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

Saucy Dog いつだって今日がはじまりツアー ~なにもかもがエモすぎてツラい~

絶賛マイブーム中の、怒涛のライブ配信めぐり(笑)。今回は「いつか」しか知らなかったSaucy Dogのライブだ!!イエ~~~イ🎵


【期間限定】Saucy Dog「いつだって今日がはじまりツアー」at Zepp Tokyo(5月6日(水)23:59まで)

なんでしょう、もう、何から何までエモい。もうそれに尽きる。

 

だってさ、ツアータイトルからして「いつだって今日がはじまりツアー」だぜ??なんなんだよ~このなんともいえない甘酸っぱいアオハル感は!!(照)

 

いや、でもね。このライブを見るにつけ、この3人だからこそ成立してるんだなあ~と痛感。それぞれがほんわかした可愛らしい空気を存分に醸し出していて、それだけで、こっちは勝手に”親戚のオバちゃん目線”を発動させてしまうのだよ(苦笑)

 

全部知らない曲だらけだったんだけど、ボーカル・石原さんの声が本当にエモくてエモくて(もうエモいしか言ってない笑)、歌ってても、タイトルコールだけでも、はたまた、曲の終わりの「ありがとう」だけでも、胸がきゅーーーーーんとなってしまう。

 

それに加えて、女性メンバーのせとゆいかちゃんの可愛いこと、可愛いこと!!(ドストライク!笑)声はもちろんのこと、女優・伊藤沙莉似の外観も◎。なので、個人的には「煙草とコーヒー」でテンションが爆上がりしてしまった。

西野カナコレサワちゃんとは違った、癒し系テンションの女の子の歌って、いいよねえ~~(こちとら、がっつりオバサンなのに沁みた苦笑)

 

だけど最後はやっぱり、十八番の別れ歌で泣かせにかかるSaucy Dog。最後の「いつか」はほんとーーーに神懸ってた。声が掠れてきて心配になったものの、それすらもいい味になって、どうしようもないほど観客を魅了していく。このライブに行けたひとはラッキーだよなあ~。

 

ちなみにバンド名のSaucy の意味が気になって調べてみると、生意気とか小賢しいとか、あまりにもバンドのキャラにそぐわない意味が羅列されていて、ちょっとビックリ。。ま、まあ、意味なんてどーでもいいいんだけどさ、なんでサウシーにしちゃったんだろ???

 

とにもかくにも、純朴でエモさ全開のSaucy Dogのライブ。ただ欲を言えば、あまりにもエモさがフィーバーしまくってて、聞いてて少ししんどくもなるので、ほんの少し遊びのある曲にも挑戦してくれたらうれしい。…でもそれをしちゃうと、バンドが目指してる世界観が崩れちゃうのかもしれないね。

↑手っ取り早く胸キュンしたいひとは、サウシーを聴くべし!! 

他の音楽の記事はこちら!