エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ピーナッツバターサンドウィッチ① 矢作穂香ちゃんの奮闘と伊藤健太郎のムダ使い

♪シェケ、シェケ、シェケ、シェケブンブーン♪…と、毎回主題歌のセンスの良いMBSの深夜枠。今回は女性誌ウィズで連載されている漫画が原作の「ピーナッツバターサンドイッチ」という、”婚活ラブコメ”らしい。


「ピナバタ」オープニング公開★矢作穂香×伊藤健太郎がダンスに挑戦!堀田茜×瀧本美織×筧美和子×Nikiもハイテンションに踊りまくるっ!【ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」公式】

しかし、矢作穂香ちゃん、ほんっとよく働いてるよね!?最近の活躍ぶりがめざましい。たしか東海オンエアのドラマにも出演してたよね?

 

まあ、彼女の場合は多少のブランクはあったものの「いたずらなkiss」で培った、確固たるキャリアがあるもんね!なのでなんでもソツなくこなせる感があってみてても安心。ビッケブランカのノリノリの主題歌でもキレのいいダンスを披露してるし。

 

今回のドラマでも、ひとりメインキャラとしてすんごく奮闘してると思う。彼女の頑張りなしにこのドラマは成立しない。正直、芸達者な伊藤健太郎くんはこのドラマでは客寄せパンダでしかない。私は彼に期待していただけに、すんごいガッカリなんだけど。

 

現場に出ることなく、事務所でただ伊藤修子さんとわちゃわちゃするだけの役なのなら、若手の新人俳優さんにこの枠を譲ってあげてもよかったのに~~~とついつい思ってしまう。でもね伊藤くんが抜けると、たしかにドラマ視聴への求心力が著しく落ちちゃうのは否めないよなあ。。

 

配役も決して貧祖ではないんだけど、いかんせん、コレといった決定打にかける布陣なので、MBSの深夜枠の常連の伊藤くんに白羽の矢が立ったのかな?

 

まあ、そうした裏事情の詮索は置いておいて(苦笑)。このドラマ、リアルな女性のアンケートによる統計結果は地味に興味深いんだけど、やっぱり内容としてはねえ、、ん~、なんか中途半端な感じがするかな。でも深堀りしてないおかげで、気軽に見られるというのもあるかもしれないんだけど。

 

4人4種の妙齢の女性が、婚活?に奮闘してるって話なんだけど、彼女たちがそれぞれ抱えてる問題って、結婚したら解決するもんでもないよね?そもそもが。それに見ている限りでは、恋愛よりも4人の女性たちの友情のほうが、彼女たちのこれからの人生において重要性が高いように思える。

 

なので、結婚を成就させるよりも、たぶん、この4人の友情をしっかりと育んでいったほうが人生の堅実度が上がるんじゃないかな?どんなに恋愛や結婚で失敗しても、助け合えるような相互扶助団体として、この4人の縁が機能すれば、きっと彼女たちはそれだけで、そこそこ幸せになれるような気がするなあ~。

↑結婚よりも持つべきものは、信頼できる女友達!?(笑) 

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵