YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

King Gnu Youtube Live  井口さんの裏声よりも地声が好き

ひゃっほーーーい♪待ってました!!とうとうキングヌーもライブ配信を決行。なんと!19万人!!の視聴者とともに楽しんだよう~~~(感動)


King Gnu - Live at STUDIO COAST(2019.04.12) & 日比谷野外大音楽堂(2019.10.22)

ああ、もう感無量。キングヌーのライブはどんなに行きたくとも、きっとアフターコロナの世界でも、絶対にチケットは取れないだろうって諦めてたもん。でもさ、こうしてオンラインとはいえ、ライブを体感させてもらえるなんて、ほんと、ラッキーーだよなあ~(涙)不幸中の幸いっていうか。

 

GW期間中からかなりの数のライブ配信を視聴してきたけれど、行きたくてもこの先行けないであろうライブを、このキングヌーでコンプリートしちゃったかもしれない…!
アレクサンドロス、ワンオクロック、キングヌー。すべてのバンドが温かな配慮によってファンたちに大盤振る舞いしてくれちゃったもんだから…(感動)

 

なんかさ、ここまでの苦境の中、極上のエンタメを施してくれている、音楽業界のかたたちが、生活に追われてるなんて、あり得ないよな。お願いだから、広告バンバンつけちゃってよ!ついでにスパチャも解禁しちゃおうよ!皆すんごく感動&感謝してるし、その対価を支払ってもいいって思ってるよ、絶対。

 

だったらグッズや音源を買ってやれよって話なんだと思うけど、やっぱ私はライブに支払ってきたタイプだから、なんていうか、モノは要らないんだよね、、。生でライブを体感するという経験にお金を支払いたいんだよ~(自称ミニマリスト笑)

 

…と、ひとしきりゴネたところで本題へ。うん、ほんと、キングヌーはいい意味で予想通りのライブだった!常田さんの拡声器姿もバッチリ見れたし。でもね、ほんと、井口さんの喉が心配になるライブだったなあ。。

 

私は井口さんの美しい高音の裏声よりも、やや力強い地声のほうが好み。なので正直全部地声でいいやんって思ってしまうんだけど、いろーんな声質を使い分けた挙句、感極まってラストのほうでは雄叫びあげちゃったりしてるもんだから、なんか、楽しみつつもちょっとヒヤヒヤしてしまったよ。。

 

これからもキングヌーは神曲をどんどんリリースしていくと思うんだけど、井口さんの喉が持つのかなあ。。井口さんの神懸った歌唱力ありきな曲もあるから、ハメを外しすぎないで欲しいなあ、、と老婆心ながら思ってみたり。。

 

でもね、ああいうハメの外し方ができるのが、井口さんの才能かつ魅力でもあるからね…。それを抑制するのも勿体ない気もする。。キングヌーで感情が豊かなのって井口さんだけでしょ?(苦笑)基本、みなクール路線じゃない?

 

とにもかくにも、キングヌーのライブまで視聴してしまい、なんだかちょっと恵まれすぎちゃって今、放心状態。…と言いつつも、毎週土曜日恒例になったサカナクションのライブに華麗にスイッチしてるんだけどね(こちらも神ライブ笑)

↑ライブではやっぱ飛行艇が一番よかったなあ~。現地で一緒に「命揺らせぇ~、命揺らせぇ~」って合唱したいよ~!

他の音楽に関する記事はこちら!

キングヌーに関する他の記事はこちら!