エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

高校デビュー 大野いとちゃんの初々しさと真っすぐさにほっこりする

とにかく明るくて可愛らしい作品が見たくて、たぶん2回目?の「高校デビュー」を視聴!ヒロインのキャラからインテリア、ファッションに至るまで、とにかく?元気が出そうな雰囲気なのがいい。


映画『高校デビュー』本予告編

でもねえ。。なんかコメント欄を読むと、ほんと、悲しくなるよ。。
ヒロイン晴菜役の大野いとちゃんは、たしかに演技が上手ではないかもしれない。でもさ、彼女、デビュー作だよ!?デビュー作で主演ってとっても大変なことだと思わないか??

 

それを全編あの爽やかさ、明るさ、元気さで乗り切ったんだから。そんなにけなすことなくない!?私はいとちゃんのあの、天性の清涼感、ダイナミックさ、みたいなもので、充分恋愛に奥手な元ソフトボール選手っていう役どころを、体現してたと思うけどな。

 

たとえ拙くても、一生懸命全力で演じようとしていた心意気は伝わってきたし。いとちゃんは素でもきっと、真面目でまっすぐな女の子なんだと思うよ。

 

あと、地味に男性俳優陣が豪華なのもこの作品の見どころのひとつ。主演の溝端淳平さんをはじめ、菅田将暉古川雄輝、と、今や主役級の俳優が揃ってる。全員の髪型がキテレツすぎてついていけないけど(何がオシャレなのかわからん苦笑)、皆若いなあ~としみじみ。

 

そして今も、この作品の当時も、モテだとか、男ウケだとか、男女の興味対象って変わらないもんだよねえ~(笑)だけど晴菜ちゃん、正直恋にシフトするよりも、高校までソフト続けたほうが良かったんじゃね??って思ったりもした。

 

たしかにヨウへの恋は、彼女の内面を随分成長させたけれど、何も高校のうちから無理して恋愛する必要はない気もする。晴菜ちゃんくらい性格の良い女の子なら、大学デビューしたって遅くはなかっただろうし、きっといい出会いもフツーにあったと思う。

 

なので何気に得したのは、晴菜ちゃんではなく、むしろヨウのほうなんじゃないかな?だって晴菜ちゃんみたく、元スポコン少女でピュアで真っすぐな女の子ってそうそういないと思うから。

 

ヨウも言ってたけど、晴菜ちゃんはあのままがいいよ~~~。いつまでも変わらないでいて欲しい。男ウケなんて気にしてほしくない。不特定多数のくだらない男に好かれてもしょうがないじゃないか。自分の好きな人に好きになってもらえれば、それでいいんだよ!

 

あと余談だけれど、大野いとちゃんの「ツナグ」での演技は素晴らしかったと思う。棒演技だなんてバカにしてる輩にぜひ見てみて欲しい。彼女への印象がガラっと変わるはずだから!

↑私は大野いとちゃんを応援してるよ~!

大野いとちゃんが出演のドラマはこちら~🎵