エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

今日の恋愛 不倫相手の上司の描写がなんともリアル…

たまには邦画ではなく、韓国のラブコメ映画を見てみよう!ということで、現在無料配信されている「今日の恋愛」を視聴してみることにした。


映画『今日の恋愛』(5/9公開)予告編【公式】

ん~~~~~。そこまで悪くもないけど、良くもないっていうか…。たぶんね、長すぎたんだと思う。この内容ならそもそも120分弱もいらない。90分~100分で十分収められたんじゃないかな。

 

ただ、ヒロイン・ヒョヌの不倫相手の上司がねえ、、なんていうか、”押さえるとこ押さえてる、ズルい男”って感じで、なんか生々しかったなあ。。実際不倫してる男性ってああいうキャラの人、多いんじゃないかと想像する。

 

ヒョヌがセクハラに遭っているところをスマートに助けたり、仕事が出来る大人な雰囲気だったり。あんな一面を見せられたら、そりゃあ、好きになっても仕方ないよね。結局不倫がバレても、しらばっくれることなく、自分の責任だ、とか言って庇ってくれたりしてさ。ズルいんだけど、根っからのクズじゃないっていう、、(そこがズルいんだけど!)

 

だからこそヒョヌも関係を切ることができないし、忘れることもできないんだよな~~。もちろん不倫は悪いことだし、幼馴染のジュンスの言う通り、相手の家族を傷つけている行為であることは間違いないんだけど、相手がそういう相手なだけに、引っ込みがつかなかったんだろうと思うと、なんともいえない気持ちになる。

 

ただ後半部分から、急速にヒョヌの気持ちがジュンスに傾いていくのが、ちょっと雑だったかな。勿体ない。正直、友人・アンドリューのくだりよりも、ヒョヌの心境変化の過程に時間を割いて欲しかった。(アンドリューごめん)

 

そもそも、ときめかない、とか、男として見られない、っていう感覚は、男友達がいない私にとっては全く実感がわかないんだけど、そういう相手が、ちょっと母親に諭されたから、友人にアシストされたから(アンドリュー、グッジョブ!)、といってすぐに恋愛対象になりえるもんなんだろうか??

 

まあ、とにもかくにも、あの上司との不倫ではどんどん不幸になるだけだし、そうだとしたら、気心の知れた幼馴染と結ばれるのがヒョヌにとってのベストだったと思うから、なんだかんだで予想通りのハッピーエンドではあるのだけれど。

 

それから、やっぱ、結局ジュンスみたいな優しくて誠実な男性と一緒にいるのが一番なんだろうな~。不倫上司もさ、頼れるし大人だけど、根本的に妻子を裏切ってる時点で、自分も将来裏切られる可能性が大いにありそうだし。

 

なのでヒョヌのママの言う通り、たとえときめかなくとも、人柄の良い男性と、穏やかに時間をかけて愛情を育んでいくのが賢明だよってことなんだろうね(笑)

↑ヒロイン・ヒョヌ役のムン・チェウォンがめっちゃ可愛い!