YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

Official髭男dism のライブも見たけど、やっぱStand By Youが一番だった!

ああ、ありがとうございます!ありがとうございます!!とうとう髭男まで盤振る舞いをしてくださって…(涙)髭男もたぶんアフターコロナの世界でもライブのチケット取れなさそうだからなあ、、。だからこの機会に、たとえオンラインでも、見られて本当に良かったよう~(感動)
Official髭男dism - Stand By You [COUNT DOWN JAPAN 19/20]

…で、NHKホールのライブも見たんだけれど、、素晴らしいんだけど、曲目が、その、なんていうか少々湿っぽい?別れ歌が多くてですねえ、、。なんかちょっと聞いてると気持ちがしんみりしてしまって。いや、明るい曲もあるはあるんだけど!基本恋愛ものだから、なんか聞いてて辛くって。

 

もともと髭男を知ったのは「ノーダウト」きっかけなので、ああいう遊び心満載のノリノリの曲を昔から作ってたのかな?なんて期待してたもんだから、そういう曲調のものがなくて勝手にがっかりしちゃったんだと思う。

 

が、しかし。髭男はライブだけじゃなくて他にも複数曲、期間限定公開してくれていたのですよーーー、コレが!もう、どんだけ優しいんだよ!

 

んで、一番気に入ったのが「Stand By You」。もうね、この曲ホント、死ぬまでに一度はライブで聴いてみたい。。会場で一緒に手を挙げて「ウォ~オウウォ~♪」って大合唱したいもん。

 

タイトルがもう神よね、スタンドバイミーじゃなくてユーっていう、、ね。そばにいて、っていう願望じゃなくて、君のそばにいる、っていう力強い決意表明なんだもん。やっぱ気持ちが沈んでるときは、こういう、前向きでハッピーな曲が聞きたいじゃないか!

 

紅白のステージも神懸ってたけど、このステージも本当に素晴らしい。あんなに叫んで煽ってて、喉大丈夫なの?!って心配になるけど、もうそんなもん超越したパフォーマンスだもんね。。この時期ハードスケジュールだっただろうに。こういうとき、踏んでる場数がものをいうんだろうな。

 

ーどんなすごい賞や順位より 君のそばに居られることが一番誇らしいーって本音か!?(苦笑)…なんてイジワルなツッコミをするのは野暮だけど、たぶん燃え上がってるときは、こういう、こそばゆ~いセリフも本気で口にできちゃうのかな(笑)

 

光あふれた2020年も一緒に行こうぜー!っていう藤原さんの掛け声が最高に泣ける。まさかこんな事態に音楽業界がさらされるなんて、想像もしてなかったと思うから。でもさ、きっとライブ文化はなくならないよ。いつかきっとまた、あの何物にも代えがたい会場の一体感を味わえる日がくることを祈って。

ー髭男、最高のプレゼントをありがとう!!

↑この曲、結婚式とかで、完成度の高い弾き語りしてくれたら最高だよね!(すんごい無茶ぶり苦笑)

他のライブ・音楽についての記事はこちら!