エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

中森明菜イースト・ライヴ インデックス23 わたしはダンゼン明菜ちゃん派!!(笑)

YouTubeを何気なく漁っていたら、、偶然お宝映像を発見!!あの明菜ちゃんが、元気な姿でシングル曲ばっかのライブをしているではないですかーーー!?


「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23」【フル】AKINA NAKAMORI / The 8th Anniversary AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII

このライブ、なんと31年前に収録されたものらしいんだけど、、いやあ、、よく残してたなあ~~~!!もう明菜ちゃんが笑ってるだけで、なんか胸がきゅーーーんってなるもん(涙)

 

私は幼い頃、聖子ちゃんよりも明菜ちゃん派だったので、大体の曲は知ってる。好きな曲はたくさんあるけど、やっぱ初期の「スローモーション」「セカンドラブ」あたりが一番好み。しかもそのころの明菜ちゃんは健康的で、見てても安心だったし。(ライブ映像ではもうすでに痩せちゃってて、時折あばらが浮き出ちゃってる涙)

 

でもこうして一気にシングル曲を聴いていたら、やっぱストレスが溜まってるのか、「十戒」でテンションが上がること、上がること!(笑)

ハッパ~かけたげ~る~♪さあカタ付けてよ~♪

ヤワな~生き方~を変えられな~い限~り、限界なん・だ・わ・坊や~♪

イライラするわ~~~~~♪ 

 あーー、ホント、イライラする!(笑)明菜ちゃん、最高だな!!

 

デビュー当時はまだ、あどけなさと甘さのあった明菜ちゃんの声が、いい感じでしゃがれ、凄みのある声に変貌している。それだけ喉を酷使させられちゃったのかも?だけど、歌いこんだ成果なのか、明菜ちゃんの歌唱力は本当に素晴らしく伸びていった。

 

あのハスキーボイス、たまらんなぁ。。こんなアイドル、います??…いや、アイドルっていう名称すら彼女には似つかわしくないな。明菜ちゃんは、もう、明菜ちゃん以外に形容できないや。

 

そうだ!ハスキーボイスといえば、BiSHのアイナちゃんがいるじゃないか!アイナちゃんにぜひカバーしてもらいたいなあ~。まさに「十戒」とか、すんごいハマりそう。アイナちゃんがやさぐれた感じで、たんかきってくれたら、きっと悶絶する。あと「難破船」とかもいい!

 

明菜ちゃん、今、どうしてるんだろうねえ。。ファンとしては、もう、ただただ、健康で穏やかで幸せな日々を送ってくれることを願うのみだ。

↑強風にあおられる明菜ちゃんも、瞳に涙をためながら「セカンドラブ」を熱唱する姿も、すべてが愛おしい。。