エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

海月姫 能年ちゃんの可愛さと鯉淵ブラザーズの純愛が尊い

あ~~、こういうの見たかったわ~(しみじみ)最近暗い話題が多かったので、明るくてキラキラした世界観の作品が沁みること、沁みること。それにしても、いつみても能年玲奈ちゃんの透明感はハンパないな!


映画『海月姫』予告編

今改めて見て思うことは…月海ちゃんはなんだかんだで、天水館で尼ーずさんたちと一緒にいれば、閉鎖的空間ではあるものの、それなりに幸せに暮らせてたんじゃないかなぁ??ということ。

 

つまり、この物語って一見、蔵之介が月海ちゃんたちを見出し、救出したように見えるんだけど(まあ、実際そういう面もあるんだけど)、本当のところは、月海ちゃんが鯉淵ブラザーズを救った意味合いのほうが強いんじゃね??と思わなくもない。

 

まあ、この映画の煽りも”シンデレラストーリー”、なんてうたわれちゃってるんだけど、だけどさ、渇望している母性みたいなものを、月海ちゃんは尼ーずさんたちから、既にある程度埋められているけれど、鯉淵ブラザーズにはそれがまったく無かったよね!?

 

だからこそ、母性に著しく飢えた異母兄弟にとって、ピュアで心根の優しい大和撫子のような月海ちゃんの存在は、唯一無二だった。たぶんね、月海ちゃんに出会わなければ、鯉淵ブラザーズは、女性を本気で好きになることはなかったんじゃないかな。

 

あれだけ家庭環境が複雑だと、そりゃあ、恋愛や結婚、夫婦関係に夢なんて抱けなくなるわさ(涙)。もし鯉淵ブラザーズが月海ちゃんに出会わなかったら、蔵之介は上っ面の女遊びを虚しく繰り返し、修は童貞を貫き、双方ともに、ある意味逆方向に、乾いた人生を歩んでいたように思えてならない。

 

あ~~~、でも、なんで同じ人を好きになるのさ~~~!月海ちゃんがふたりいればいいのに!!!3人ともそれぞれ思いやりに溢れてるだけに、このいびつな三角形の将来を思うとツラい。とってもツラい。

 

もうさ、いっそのこと、3人で家族になればいいやん?切ない想いもするし、苦しい想いもするだろうけど、蔵之介にとっても修にとっても、月海ちゃんの代わりはなかなか出現しそうにないから、ね、もういっそ、そうすればいいよ!無理かな??ダメかな??

 

まあ、月海ちゃんの気持ちがハッキリと決まっちゃったら、もうそれに従うしかないんだろうけど…月海ちゃんを失くしたほうのことを思うと、なんか胸が苦しくなってしょうがないよ。だってさ、大事なものは絶対に手放しちゃダメ、なんでしょ??(号泣)母親を失って、月海ちゃんまで失ったら、生きていかれそうもないじゃん?

 

映画ではいい感じでフワーっとして終わったんだけど(苦笑)、原作では、コレ、果たして決着はついてるんだろうか??…私はとても怖くて見ていられないわ。。。

セカオワの主題歌も最高~♪ブレイク前の中村倫也さんもちょこっと出てるよ~!

↑月9バージョンの芳根京子ちゃんも、めっちゃ可愛いよ~!

能年玲奈改めのんちゃん主演の別の映画はこちら🎵