エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

スケッチガールズ YouTube版グータンヌーボ!?

前々からグータンヌーボ的な番組を女性youtuberでやってくんないかな~と思っていたところで、こんな番組を発見!あ!でも、シブヤ5丁目TVとあるから、一応テレビなんだね(笑)


【あるある】私達ってメンヘラ?結局メンヘラって何?【スケッチガールズ】

このテレビ番組、曜日替わりでいろんなコンテンツがあるようなんだけど、月曜日のスケッチガールズくらいしか惹かれるものがなかった…(※個人の趣向です)なので、スケッチガールズの過去動画を一気に視聴してみることに。

 

でもこの3人で鼎談シリーズって、ロケに行く必要もなく、有事にはリモートにもできるので、なかなか良いんじゃないかなあ??まあ、3人のトーク力にかかっているので、その辺は演者さんによるんだろうけれど。

 

スケッチガールズは、エミリン、さんこいちの古川優香ちゃん、大関いかちゃんの3人で構成されているんだけど、どの回もしっかりと安定してる。そりゃあ、みんなそこそこのキャリアを積んできたひとたちだもんね、見ていてめっちゃ安心。

 

でもさ、欲を言えば、やっぱりテレビのグータンヌーボ的な、ハラハラ感が欲しいかな~とも思ったりする。いつも固定メンバーで話すんじゃなくて、毎回違う女の子たち3人で話すような方式のほうが、個人的には好きかな。

 

ちなみに今回のグータンヌーボでは、ねおちゃん、朝日奈央ちゃん、西野七瀬ちゃんのトリオだったのだけど、七瀬ちゃんの人見知り発動&突然の特大ハエ登場でパニック、で予想外の展開を見せた。(七瀬ちゃんMC回は、いつみてもハラハラする苦笑)

 

ねおちゃんや朝日さんがお互いに遠慮しながら、探り探り場を回している感じも、なんかいいなあ、とも思ったし。やっぱさ、ねおちゃん、本当にいい子だよなあ~~~。一番年下なのに一番がんばって盛り上げてたもん。

 

というわけで、できればスケッチガールズも、グータン方式でいろーーんな女性youtuberをゲストに呼んでくれると嬉しいんだけど、、まあ、大人の事情とかいろいろあってなかなか難しいのかな。個人的には、そわんわんちゃんとか、@小豆ちゃん、とか、まあたそちゃん、ふくれなちゃん、ゆきりぬちゃんなどなど…出演して欲しい人いっぱいいる!!

 

ああ、誰か、毎回ゲストを呼ぶトーク専門チャンネルとか作ってくれないかなあ~。ボクらの時代みたいな感じで。凝った企画も面白いけど、シンプルにただただ雑談するだけの動画もそこそこ面白いんじゃないかな?ただ掛け合わせるメンツ選びにそれなりのセンスを問われそうではあるけれど、ね。

 ↑グータンヌーボでは来週私の好きなDJ松永さんが出る!!!キャーーー!!(歓喜