エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

love distance① コロナ禍の生活を反映したリアルタイムなドラマ

清原翔さんが出演してる!…彼の体調不良の原因って絶対働きすぎも影響してるよね??どんだけドラマを掛け持ちしてたんだよ…(涙)とにかくね、元気になってほしい。素敵な俳優さんだから。もう売り出し中の若手俳優さんをハードに稼働するのはいい加減やめようよーーー!


Paraviオリジナルドラマ「love⇄distance」60秒予告

…と、ちょっと本筋とはズレたことを熱く語ってしまったんだけど、清原翔さんが出演してる!ということで思わず視聴してしまったこのドラマ。まさに今のコロナ禍をありのままに反映した作りでビックリ!!

 

オシャレ~な居住空間のなかにもフツーに干されているマスクたち。人とすれ違うときにふいに条件反射で距離をとってしまう、気まずい空気感。思わず家人に「素手でボタン触っちゃだめだよ~!」とか、小言を言ってしまう、あの感じ。もう、もう、リアルすぎて、うわーーー!そう、そう~!と頷くことしきり。

 

外出自粛のなか、同じ階に住むマンションの住人たちが少しずつ交流を深めていくわけなんだけど、みんなクリエイターっていうのは、ちょっとファンタジー感、ある(笑)。とくに、youtuber3人組って、ああ、イマドキの描写だなあ~としみじみ。youtuberという職業もようやく社会的に認知され始めたっていうことなのかな?

 

水川あさみさんのナチュラル美人っぷりはさることながら(こんな女性と私もお近づきになりた~い笑)キャストの中で一番良いなあ、と思ったのはカメラマン・千秋くんを演じている渡邊圭祐さん。

 

たしか「恋はつづくよどこまでも」でも、年上女性に恋する役どころだったけれど、なんか、ビジュアルも演技も格段にアップデートされてる!!特に痩せすぎてて心配だった華奢な外観が改善され、幾分健康的になっているのがいい。ほんと、このかたも清原さん同様、根っからのイケメンだよなあ。(惚れ惚れ)

 

そりゃあ、あんな美しい女性が洗濯物を干してたら、シャッターばんばん切っちゃうよね!

…しかし、現実はあそこまで洗練された洗濯物干し現場はない(キッパリ)。しかもさ、小ぎれいなTシャツばっか干してっけど、そんなこと、ぜ~~ったいにあり得ないから!大体はヨレヨレ・ダサダサ、生活感丸出しの恥ずかし~い洗濯物を、スッピンのオバチャンが鬼の形相で干してるもんだからね(笑)

 

しかもさ、その美しすぎる女性が、さらに気さくで飾らない素敵な人柄だったという、宝くじにでも当たったくらいの奇跡。…うん、こりゃあ、好きにならずにはいられないよね。世の中では不倫叩きが絶賛横行中だけれど(苦笑)、これは…なんかもう、仕方ないよな…って納得しかない。

 

でも相手は既婚者。そう、だからこそ、”distance”が”二重の意味で必要になってくる。コロナの意味でも恋愛の意味でも。

 

はあ~~~~、辛いのう~~~。なんかハッピーな恋を見たいのはやまやまなんだけど、「文学処女」といい(そういえばモッチー役の中尾さんも出演してる!)このドラマといい、切ない片想いを見届けなければならんのかと思うと、ちょっと胸が痛い。

 

でも、なんだか地味に目が離せない感じなので、これから随時追いかけていこうかな。

↑清原さんの”美和ちゃん”呼び、いいよねえ~!〇〇ちゃん、って呼ばれたい人生だったなあ。。

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵