エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

私の家政夫ナギサさん② 田所さんもいいけど、やっぱ私はナギサさん派!(笑)

大雨の具合がかなり心配ではあるのだけれど…とにかく、ここはエンタメの力を借りてほんの少し気分転換をするとしよう!「私の家政夫ナギサさん」待望の第2話!!


『私の家政夫ナギサさん』7/14(火) #2 合コンで恋の予感!? 【TBS】

ええーーー!?ナギサさんのスーパー家事テクも、70点って…メイママ、どんだけ厳しいんだよ~(苦笑)

 

というわけで、シリアスとコミカルのバランスも絶妙な第2話。
しかしメイママは全方位に要求が高いよなあ。。娘には仕事も結婚もバリバリ両立して欲しい、なんて。まあ、でも母親なんてそんなもんなのかもしれない。メイママの毒はそこまで猛毒ではなさそうなので、とりあえず一安心。

 

しかし”やればできる!”と自らを鼓舞し、追い込みに追い込んで仕事に邁進してるなんて…なんか、ホント、泣けてくるよ…。バリキャリのみなさんは皆こんな生活されてるんだねえ、、。なんとも切なくなってくる。いや、本人がそれで幸せを感じられてるなら全く問題ないんだけれども!

 

でもメイちゃんはママの呪いがベースになっちゃってるからなあ。。。そこが見ていて心配だし、ナギサさんもなんか放っておけないような心境になってるんだろう。

 

それにしてもナギサさんのみならず、ライバルのMR・田所さんも相当に人柄がいいよね!このドラマ、クズ男が今のところ見当たらなくて、本当に良い環境で何より(笑)演じている大森さんの穏やかで落ち着いた魅力も、瀬戸さんの華があってエネルギッシュな感じも、どちらも甲乙つけがたいのが良い。

 

この第2話は初回と比べるとやや内容が薄く、見ごたえには欠けたけれど、これからの新展開に期待。田所さんとの関係性とナギサさんとの関係性。それぞれがどのように進展していくのか。双方タイプが全く異なるために面白いことになりそう。

 

というわけで、今回はあたりさわりなく終了してしまったけれど、個人的にはやっぱり完璧男の田所さんよりも、圧倒的にナギサさんのほうが好きだなあ~。すぐ腰を痛めちゃうところも老眼なところも共感しかないし(苦笑)…っていうのは冗談として、やっぱ聖人君主じゃ息が詰まっちゃうからね。

 

メイちゃんはただでさえ頑張りすぎるほど頑張ってるのに、あんな田所さんみたいな非の打ちどころのない男性が彼氏にでもなったら、さらに無理しなきゃならなくなりそうだもの。それはメイちゃんにとって苦行でしかない。

 

安心感を求めるか、お互いに刺激し合って向上できる相手を求めるのか。
メイちゃんは最終的にどんな答えを出すんだろう??あ、もちろん母親の呪いを解いてバリキャリでシングルを貫くのも全然アリだけどね!

 ↑ナギサさんみたいな人と友達になりたいな~。

このドラマはアマプラで視聴できます🎵

*追記:このドラマの感想記事は、リアルサウンドの佐藤結衣さんが書かれたものが秀逸すぎて圧巻!!自分の見方がいかに浅はかか、を思い知らされるよ、、とほほ。