エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

私たちはどうかしている① 僕の妻を虐めないでもらえますか?って言われたい人生だった(笑)

クールジャパンなラブミステリーって、煽り文句も新鮮。もうツッコミどころ満載なんだけれど、昼ドラちっくでなんか目が離せない。クセになりそうなドラマ。

 

しかし、ほんとうーーーに登場人物すべてが”どうかしている”とは(苦笑)。タイトルのまんまやんか!でもここまで振り切ってもらえると、こっちも完全ファンタジーとして乗っかりやすいからいい。

 

それからわかりやすいヒール役の観月ありささんが最高!「ナースのお仕事」で上司の松下由樹さんに「あ~さ~く~ら~!!」って追い回されていた頃が懐かしいよ(笑)あの極妻のような出で立ち、観月さんしか成立しない。

 

しかもお得意様の和菓子に食紅?ぶっかけるとか、もうフツーに頭オカシイもん。女将がする行動じゃない(笑)。大旦那様にも女狐とか呼ばれちゃってるし、血縁関係を大事にするとかなんとか言ってるけど、もう家族関係も崩壊しまくってる。私なら老舗とはいえ、こんなにゴタついてる店から和菓子とか絶対買いたくないわ~~(苦笑)

 

光月庵があんな凄惨な事件がありつつも、何事もなく今もなお、お客様に愛されているとか、その状況すらも”どうかしてる”よね。人ひとり亡くなってて、すべて完全に隠蔽できるとは到底思えないし。悪いウワサが流れて廃業してもおかしくなかったはず。

 

椿さんもねえ、、あそこまで鈍感なのも不自然極まりない(苦笑)幼少期にあれほど仲が良かった相手(七桜)に全く気付かないもんかねえ、、?あの大旦那も勘が鋭そうなのに、なんで七桜に対してだけはその嗅覚が働かないんだろう??

 

…とまあ、ちょこちょことイジり倒してきたんだけれど、でもね!もうそういうオカシなことなんてすべて吹き飛んじゃうくらいに、横浜流星さん演じる若旦那が妖艶で素敵すぎるんだわーーー!!!ひぃ~~~~もう鼻血が出るレベル(笑)

 

深夜ドラマ「兄友」でウブで奥手な高校生を演じていた日が遠い昔のよう。。いつのまにあんな男の色香満載の役が板につくようになんたんだろうか。その進化ぶりが目覚ましすぎて、ほんと、圧倒される。あの物憂げなまなざしと着物姿。何度見ても惚れ惚れするわ~~~。

 

そして今日の個人的ハイライトは、大旦那に壁ドン?して言い放った椿さんのこのセリフ!「僕の妻を虐めないでもらえますか?」だ。キャーーーーーーーー!!!

 

なんかさ、恋愛関係なんて結婚に意外と関係ないかもな、とかちょっと思ってしまった。だってさ、きっちりした恋愛結婚でもこういうシチュエーションで、真っ向から夫に庇ってもらえることって案外少ないよ~(涙)ああ、どんだけ前世で徳を積めばこんなセリフ言ってもらえんだろうねえ。。(遠い目)

 

もう話の筋とかどーでもよくて、この椿さんのキラーフレーズで私のハートはいとも簡単に撃ち抜かれてしまった(笑)普段そっけなくても、嫁いびりから守ってくれて、ふいにバックハグしてくれるような夫、最高じゃない??仕事に対しても情熱のある人だし。

 

…というわけで、椿さん目当てで来週も視聴確定!(笑)椿と七桜は異母兄妹なんじゃ??…となると、結婚って成立するのかな??? 

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵