エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

楽天モバイルに問い合わせてみた! 対象商品購入キャンペーンポイント(15000)は本当に付与される?② 

結局開通月の翌々月末日(昨日)になっても、対象商品(GalaxyA7)購入キャンペーンポイント(15000P)が付与されなかったので、さっそくサポートのほうに問い合わせしてみることにした。*各キャンペーンのポイント付与状況はこちら!


米倉涼子、吠える!「日本のスマホ代は高すぎる!」 楽天モバイル新イメージキャラクターに 新TVCM「カンタン申込篇」「余計な条件なし篇」

まずはチャット相談。
24時間受付で気軽にお問合せできる、とのこと。たしかに電話よりもハードルがかなり低く時間の融通も利く。とりあえず昼の12時半ごろに質問事項を記入。しかし、「申し訳ございません。おつなぎするまでに時間がかかっております」の表示で、約3時間止まったまま。。*ちなみに19時すぎても放置のまま(愕然)

 

なのでチャットではなく今度は電話相談に切り替え。
こちらは9:00~20:00までの受付で、楽天Linkからだと通話料が無料。まあ、多少待たされても無料ならいいか、と腹をくくる。

 

15時50分頃、気合を入れて、いざ出陣!!!と張り切ったものの、電話相談のほうは、待たされることもなくあっさりオペレーターさんとつながり、かなりの拍子抜け☆

 

製品購入キャンペーンのポイント付与がされていない旨を伝えると、開通月の確認があり、6月だと返答すると、オペレーターのお兄さんがとても申し訳なさそうに、「現在1週間から10日ほどポイント付与が遅れていまして…」と一言。

 

そこで、遅れている原因は何ですか?と聞いてみたところ、「原因のほうは私共にも聞かされておりませんので…」と大変困った様子。

 

…ってか、オペレーターの方々が”ポイント付与の遅延の理由を知らない”ってどーゆーこと!?(衝撃!)

 

かなりムカムカ・モヤモヤしたものの、よくよく考えてみれば、このお兄さんのせいじゃないもんね…。彼はワケわからないまま、尻拭いをさせられているだけの気の毒なバイト生だ。(完全憶測だけど、たぶんそう苦笑)

 

文句を言う相手は彼じゃない。彼に詰問したって不毛だ。
なので、あ、契約者が殺到してますもんね~、わかりました!と物分かり良く?さっと引いた。

 

…というわけで、とりあえずお兄さんの言葉を信じて、1週間~10日ほど待ってみようと思う。本来なら待たされること自体、説明責任があってもいいと思うんだけど!(怒)でも、その文句をバイト生のかたにぶつけても、なんも解決しないもんね…。(溜息)

~本日のおさらい~

 

楽天モバイルのサポートはチャットはつながらない。電話なら確実。


楽天モバイル開通月が6月のかたは、ポイント付与は1週間から10日ほど遅れる。(ただし原因は不明)

 一時休戦。
たしか今月下旬には、オンライン契約のポイントプレゼント付与も控えてるから、そちらとともに無事に付与されることを期待して。。。

 

しかしなあ~~またポイント付与されなくて問合わせしても、事情を知らされてないバイト生しかいないっていう窓口だと埒が明かないよねえ、、。次回の問い合わせは一体どうしたらいいんだろう???

 

「上の人に出てもらってもいいですか?」って厳しい口調で戦うしかないんだろうか??、、うわあ、、正直論戦は苦手だわ~~~~。勝てる気がしない~~~。ただただ無事にポイント付与されることを祈るのみだ。

楽天モバイルのキャンペーンに申し込む際は、きちんとポイント付与条件を熟読、実行し、なんならその証拠もしっかりと残しておく、くらいの用意周到さが必要かもね!