エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

わたしの家政夫ナギサさん④ ハルトくんの成長が一番の見どころだったかも(苦笑)

ん~~~~~。初回はめっちゃ面白かったのになあ~~~~。なんか中盤あたりからなんとなく面白さが目減りしてしまったような印象のこのドラマ。しかも9話!?で終わっちゃうしね、、。ま、まあいろんな事情があったんだろうとは思うんだけどさ。


『私の家政夫ナギサさん』9/1(火) ついに最終回!! トライアル結婚生活!! 【TBS】

前回ナギサさんが、田所さん&姪っ子ちゃん&メイちゃんの後姿を切ない様子で見つめるシーンがあったと思うんだけど、そのとき、”ああ!!!子どもという大きな問題(障害)を忘れてた…!!”と、私もナギサさんと一緒に大きなショックを受けてしまった。

 

つまり、年齢差のある結婚っていうことは、子どもができるかどうかの可能性も正直なところ低くなるし、無事に子宝に恵まれても、成人するまで養育できるか体力面でも経済面でも厳しい現実が待っているってことだ。

 

ナギサさんはメイの結婚相手として、人格も家事能力も仕事能力も申し分ないけれど、唯一かつ最大のハードルはこの親子ほどもある年齢差にあったんだなあ、、と3人のシルエットから突如突き付けられた気がして、なんともいたたまれない気持ちに。

 

なので、最終回はそうしたメイちゃんとナギサさんの間にある、いろーーーーんな現実的な問題を結婚シュミレーションを通じて明らかにしていくものだとばかり思っていたのだけれど、、フタを開けてみると、あらビックリ!中盤くらいまでは後輩のハルトくんのほうがクローズアップされているくらいだった(苦笑)。んで、びっくりするくらいすんなり結ばれて、家族から祝福されちゃってるし!

 

まあ、こんなご時世。リアルばかり描いても湿っぽくなるし、ここは景気よく、高視聴率ドラマだし、皆がハッピーになる気持ちの良い大団円にしよう!という気持ちはわからなくもない。

 

でもなあ、、ラストで急にハッピーファンタジーに振り切っちゃったもんだから、なんかちょっとついていけなかった。しかも次回は「おじキュン」推しのスペシャルとか言っちゃうし。いや、いいんだけど!私もナギサさん大好きだけど!!なんだかんだで絶対見ちゃうんだけど!!!

 

たしか元は「おじキュン」推しのドラマなんかじゃなくて、もうちょっとコミカルな社会派路線だったような気がするんだよね。だから、メイとナギサさんが結婚するにあたり多少の障害があるものかと思ってたんだけど…。なんか周囲の人がやけに物分かりの良い、柔軟な人だらけ!になっちゃってるのが、なんか不自然、というか…ね。

 

ナギサさんはいい人だけど、だけど、でも、親子ほどの年齢差のリスクも確実にあるわけで、そこをナギサさん本人以外誰も考慮しないっていうのは、どうなんだろう?恋のライバルの田所さんでさえ、がっつり背中押しちゃってるし(笑)

 

うん、でも、いいんだ!ハッピーエンドならそれで!メイちゃんも私が稼ぐから大丈夫って言ってるし!!…とはいえ、あまり考えたくもないけど、親と夫の介護と子育てのトリプルケア状態になったら、メイちゃんは今まで通りバリバリ働けるんだろうかってちょっと心配になる(苦笑)。お金で解決できるといいんだけど…ね。

メイちゃん、ナギサさん、末永くお幸せに!!!

このドラマはアマプラで視聴できます🎵

多部未華子さん主演の別ドラマはこちら🎵