エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

バチェロレッテ③ 黄さんの本命感がハンパない。(ep5,6)

まず、エピソード5のハイライトは以下の通り。


『バチェロレッテ・ジャパン』 ー僕はバチェラーの親友/黄 皓

・やっぱり大本命?黄さんと萌子さんの抜群のしっくり感たるや!(ただし黄さんの人間性にはやや問題あり苦笑)

・手紙という反則技を使ったノッキーさんが、マラカイのフェアネス精神によりラストチャンスを得て、見事、撃沈。(マラカイの精神年齢の高さに脱帽)

・ローズくんの人の良さが際立つ(本当に心根がキレイ)

・萌子さんがマリア様(母親)に見えてくる(なんだかんだで情に厚いひとだよね…)

 いやあ、、ここへきて大本命が急浮上したっていうエピソード5の序盤。
正直ね、エグい話になるけれど、総合的なスペックで17人中頭一つ抜けているのは黄さんだとずっと思ってたんだよね。多分多くの視聴者も、そして何より黄さん自身もそう思っていたはず。

 

ローズくんは性格はピカイチだけど、仕事の面では未知数。そしてそれはマラカイも同様。青田買いにはいいけれど、こどもを作るのが目標となると…ちょっと弱い。画家の杉ちゃんもねえ、、人柄的には文句なしなんだけど、いかんせん職業的にやや安定感に欠けるのかなあ、と。

 

そういうこともあって、今回風呂入ってるふたりを見て、うわーー、、やっぱここが大本命だわ、、。とちょっと圧倒されてしまった。その先制パンチが効きすぎて、その後のストールンローズのくだりもあんまりピンとこなかったくらい。

 

とにかくエピソード5は、個人的には黄さんの存在感がズバ抜けていた回だったかなあ。…黄さんにマラカイの人間性があれば完璧なのにね(ローズくんと杉ちゃんは人が良すぎて心配 苦笑)しかしなんで彼はホモソーシャルだとあんなにイキるんだろうか?そこさえ直せば申し分ないのにねえ。。

 

んで、エピソード6のハイライトはこちら↓

・萌子さん、初めての綻び(掟破りをしてしまう萌子さん)

・萌子さんを一番高く評価し、その希少性を一番強く感じているのは、杉ちゃんかもしれない。

・藤井さんの去った後、男性陣のムードメーカーだったは北原さんだったのかもしれない。

・マラカイの10年後が楽しみ!(MC矢部さんの意見に賛成)

 ここへきて、やっとパーフェクトウーマン萌子さんに初めての綻びが発生。ちょっとしたルール破りをしてしまった模様。。ん~~~、でもでも!これくらい別にいいんじゃね??って個人的には思うけどなあ。。だってさ、最終的にはちゃんと3人に絞ったワケだし。

 

むしろ、中盤に来ても尚、イメージダウンが無い萌子さんって、どんだけ良い女性なんだよ~!(感嘆)ほんと、イヤな感じがいっさいしない。そしてたぶん杉ちゃんが一番萌子さんを高く評価してると思うな。私と同じくらい(苦笑)

 

あんな知的で気持ちの良い女性、いないよ~~~~。ほんと、萌子さんと出会って一緒に過ごせた男性は果報者だと思う。皆「もっといい男になる!」って帰っていくしね(笑)なんだろう、あの何とも言えない包み込むような母性は!

 

というわけで、ここで一気に3名に絞られた男性陣たち。正直順当なひとが残ったなあ、という印象。北原さんには知性がやや足りなかったし、マラカイは矢部さんが言うようにパパになるには若い。そこが今回の選択の決め手だったんじゃないかなあ。

 

しかし、年齢なんて数字だって言ってたマラカイが、その若さゆえに落とされたんだとしたら、皮肉だよなあ…。末恐ろしい23歳だと思う。彼の10年後が本当に楽しみだわ。

 

バチェロレッテの他の感想はこちら!