エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

バチェロレッテ④ ローズママの愛の強さたるや… (ep7)

え、ええーーー!!!実家訪問!?そこまで本格的な婚活だったとは、知らなかった~~~~。他人様のひりひりした緊張感MAXの現場を見せてもらえるなんて、なんて凄い番組なんだ。。。(呆然)


日本初”バチェロレッテ”福田萌子インタビュー動画 「今度は女が選ぶ番!」 婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1開幕

というわけで、今回のエピソード7の個人的ハイライトは以下の通り。

・お姑さんとしては杉ちゃんママが一番!!天然でピュアな感じがして◎(お姉さまのほうが若干手強そう…?)

・職場や家庭ではイキらない黄さんの好感度急上昇!

・ローズママの愛の深さが痛い(←悪い意味ではない)

・3者3様のどんな家庭でもソツなく振舞える、萌子さんのスペックの高さよ。

・萌子さんのセレモニーの後の見せつけるような杉ちゃんとのハグに、ドン引き。(初めて萌子さんに怖さを感じた)

 こんな感じかな。

 

実家訪問!なんていう超レア映像を見ることが出来て、見ごたえてんこ盛りだったエピソード7。いやあ~~~、こういう場面でも全くボロが出ず、完璧な振る舞いができる萌子さんはやっぱりパーフェクトウーマンだと思う。ほんと、素晴らしい社交性だわ。ふたりの母親からの面接的なものも、さらーっとこなしてしまうし。(しかもどちらも合格!)

 

そして、何より、ホモソーシャルいけ好かない煽りをし続けてきた黄さんの、職場や家庭での物腰の柔らかいこと、柔らかいこと!!特に職場の人たちと和やかな関係を築いているところはポイントが高いと思った。高慢ちきなトップにはついていきたくないもんねえ~。たぶんビジネス面ではいい人なんだろう。

 

あとは、ローズ君。
”自分のための歌”をあの感じでステージで歌われたら、私なら、なんか思わずぷっと吹き出してしまいそうだけど、そこで感動の涙をポロポロ流せる萌子さんは、心のキレイなひとだなあ、、としみじみ。もちろん、全力で衒いなく歌えるローズ君も。

 

なのでラストに恋人として見れないっていう判断を下した萌子さんに、MCシェリーさん同様、ええーーー!?と違和感がどーしても拭えなかった。…正直、個人的見解としては、それは萌子さんの本音ではないと思ってる。

 

たぶんね、、ローズママのローズへの愛にひるんじゃったんじゃないかな?もちろん、ローズママが苦手とか怖い、ではなく(萌子さんは率直な意見を好むため、むしろローズママは好印象だったと推測)自分は、ローズママが家族(ローズ)に向ける愛情に匹敵するような熱烈な愛をまだ育めていない。そういうことなんじゃないかと。。うまく表現できないけど。

 

なので恋人として見れない、っていうのはローズ君やローズママへ配慮した返答であって、きっと端的に言えば、ローズくんへの愛情に関してローズママに完敗したってところなのかな?。まあ、あくまで、推測の域を超えないんだけれども。

 

…というわけで、残るは最終回のみ!
正直どちらが選ばれるのかはなかなか読みづらいところ。

 

でもねえ、、あのまっすぐで直球勝負な萌子さんが、急にセレモニーで仕掛けてきたのは、ほんと、驚いた!し、ああいうちょっとイヤらしいこともできる女性なんだなあ、と、少しおののいてしまった。どちらかといえば、正攻法な萌子さんのほうが私は好みだけど、でも、杉ちゃんはラッキーだったよね!ラッキーハグ!!

 

そしてそれが、萌子さんの黄さんへの、私への本気度をもっと見せて!!っていう、決死のアピールなんだとしたら、なんか、勝つのは黄さんのような気がする。それだけ萌子さんは黄さんに執着してるってことだもん。

 

なので、私は黄さんに1票!ーさて、最終決戦やいかに?

※岡村さん、ご結婚おめでとうございます!(悪口言っちゃってごめんね💦)

他のバチェロレッテの感想はこちら!