YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

極主夫道 稲森いずみさん演じる姐さんが最高すぎる!!(爆笑)

このドラマを見始めてから、カチコミ(=殴り込み)っていう極道用語?をカンペキに覚えた私(苦笑)いやあ~、このご時世、こういうはっちゃけたコメディドラマは本当に有難いよね~☆


日曜ドラマ『極主夫道』第8話見どころ【スイーツギャング襲来!】第8話 11月29日(日)よる10時30分

最近は、フィギュア抗争だの、スイーツギャングだの、ちょっとイロモノ?っぽい話にシフトして、面白さが少し減少してしまった感はあるのだけれど(かといって日常ばかりで話を続けるのも、なかなか厳しいもんがありそうだけど)うん、でも、まあ!ここまで振りきった気持ちの良いコメディドラマを制作してくれただけでも、私はとっても嬉しい。

 

しかもこのドラマ、何が凄いって、あの不動のコメディ王・竹中直人さんが霞んでしまうほど、他のキャストさんたちの弾けっぷりがハンパないのだ。主演の玉木宏さんをはじめ、MEGUMIさん、川口春奈さん、玉城ティナさん、などなど。。

 

んで、私が一番推しているキャラは、もう、なんといっても、姐さん!!!バブル時代にトレンディドラマのヒロインの常連だった美人女優・稲森いずみさんが、こーんな素敵なコメディエンヌになろうとは、誰が予測できたろう??「刑事ゆがみ」でもすでにその片鱗は見せてくれていたけれど、今回の姐さんはそれをかる~く超え、最高値を叩き出してると思う!

 

あの竹中直人の妻でありながら、鉄のハートでいっさい笑うことなく、大真面目に演技できるんだよ??まずそこがシンプルにすごくね!?(ちなみに志尊淳くんはかなりのゲラらしく、時々よく見ると口元が緩んでる苦笑)あんなにチマチマとおそらくアドリブを繰り出してくる怪物相手に、微動だにしないあの不屈の女優魂。見事としか言いようがない。

 

しかもスーパーのパートをしつつも(苦笑)、いついかなるときも、美しい着物姿でたたずんでる容姿の完璧さといったら!美しすぎていつも見とれてしまうほど。そしてそこが崩れないからこそ、要所要所で発揮されるコメディパートとの落差が、確実な笑いを誘うのだ。

 

…憶測でしかないけど、たぶん稲森いずみさんって愚直なまでに真面目な人なんだろうねえ。。なんていうか、MEGUMIさんは、自身が元来持っている笑いのセンスを存分に発揮してる感じがするんだけれど(竹中さんとの絡みはいつも最高!笑!)、稲森さんはただただ真剣に監督の要望に全力で答えているような印象を受けるんだよなあ~。たぶん、ご本人は何が面白いのか、あんまり自覚がないんじゃないかな??でもそこがすんごーーくいいんだけれど!

 

…というわけで、”姐さん愛”をしつこめに語ってきたけれど(苦笑)、このドラマも残すところあとわずか。なかなか見られない稲森さんのコメディエンヌっぷりを、しっかりと堪能しておこう!(またがっつりとコメディに出演して欲しいなあ~!)

玉木宏さんの再現度がすごい!!(驚愕)