エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ルネ岩田 投資ビギナーの方必見チャンネル!!

いつかはこの方のチャンネルについて書きたい~と思いつつ、いつのまにか年を越してしまっていたよ。。。とほほ。2021年からNISA(もしくはつみたてNISA)を始めるよ~ん、というかたは必見。私が個人的に一番カジュアルでわかりやすい投資解説チャンネルを、ここで紹介したいと思う!


恋愛にも役立つ(と思う)ウォーレン•バフェットさんの愛に関する名言集。

私がお勧めしたいのは、まず、このルネ岩田さんという芸人さんのチャンネル。
残念ながら特撮ヒーローには興味がないため、その分野はスルーしてしまっているんだけれど(投資と特撮のチャンネルを分けたほうが見やすい?かな?)投資の内容の時は必ずチェックしてる。

 

とにかく投資を始めてのつまずきポイントって、専門用語の多さ!!にあると思うんだけど、そういう小難しーーーいことを、ルネさんはすんごくかみ砕いて言い換えてくださっている。これが本当ーーに有難い(涙)なかなかこういう方っていそうでいないんだよなあ~。

 

フツーに言ってくれればなんとなく理解できることでも、投資専門用語でさらーっと言われちゃうと、脳がついていかれないのが人間というもの(そう、それは私 笑)なので、ルネさんのチャンネルで、ある程度の免疫みたいなものを身に着けてから、他の方の投資チャンネルにチャレンジするのを個人的にはオススメしたい。

 

だってさぁ~~、投資してるかたって超インテリのかたが多いんだもの!いや、ルネさんだって頭いいんだよ!だけどさ、頭のいい人って自分のじゃべりやすいように、早口で専門用語をナチュラルに使いこなして話す人が大半じゃない?だから、ルネさんみたく、初心者にもわかるようにっていうサービス精神のもと、砕いて話してくれる人はかなり貴重なのさ!

 

たぶんね、そこは芸人さんをしているってことがプラスに作用しているんだと思う。笑いを取るには大衆受けしなくちゃいけないわけで、そうなると、万人にわかる話であることが大前提じゃない??(M-1で巨人師匠も言ってたよね~笑)

 

だから小難しい投資の話も、ネタと同じように、わかりやすく、時には笑いも織り交ぜて話す能力が自然と身についているんだと思う。この能力、もっともっと評価されるべき!!!

 

今回の動画もバフェット様のありがた~いお言葉の数々を、恋愛方面からかみ砕いて話してくださっていて、とってもカジュアルに楽しく聞くことができる。

 

しかしあのバフェット様のお言葉が、まさかのヤリチンなんて言葉に変換されるなんてねえ~!(苦笑)いや、わかりやすいから全然ウェルカムなんだけれども!

 

頻繁に株の売り買いを繰り返している者に、投資家と名乗る資格はない。(byバフェット)

ヤリチンに、恋愛マスターと名乗る資格はない。(byルネ岩田)

 

ね??超絶わかりやすいでしょ? (笑)
つまり、株を購入する際も、添い遂げるような心づもりで買えってことらしいです(なかなかそこまでの心境にはなれんけど…な笑)

↑元ネタはこちらだそう。ルネさんのチャンネルも今年ハネるといいなあ~! 

↓株初心者のかたはこちらの記事もどうぞ~🎵