エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

夢中さ、きみに。に夢中!! あの塚原あゆ子さんが演出を担当!!

まったく、、MBSはホント、やってくれるよねえーー!!ここへきてまたまた地味目ながらも名作級の深夜ドラマをしれーっと放り込んでくるんだから!!(歓喜)しかもね、このドラマ、あの、塚原あゆ子さんが演出してるらしい。…どうりで!!!(※代表作はアンナチュラル


【公式】夢中さ、きみに。30秒予告映像【ドラマ特区】

この第三話では私の好きな前田旺志郎まで登場し(海街ダイアリー、最高!)もう至れり尽くせりな感じ(笑)はじめは興味本位で見始めたドラマだけれど、とにかくちょっとクセのある若者たちの、みずみずしくも自然体な姿がなんとも尊い。塚原さんの、中学聖日記を演出した経験がここへきて一気に花開いた、といった印象。

 

もうね、主人公の林くんのキャラが最高なんだわ。ビジュアルも美しすぎるし。今回はキャンパスを下敷き?にして、真顔で干し芋づくりに勤しんでるんだからさ~!あああ~~~もう、友達になってくださーーい(←干し芋大好物!)んで、まさにそんな林くんにベタぼれな彼女候補筆頭?のヒロイン・めぐみちゃんも、これまたかわいいんだわ~~。

 

しかも、林くんを演じてる大型新人俳優は誰??って調べてみたら、なんとジャニーズの男の子らしい…!す、すげえ、、ジャニーズってやっぱすげえわ。なんか重岡大毅くん以来の衝撃だわ。。なんだね、この底知れぬオーラとポテンシャルは!!!しかも感情のブレがほとんどみえないキャラを、あそこまでさらーっと演じてるのってほんと、凄い。

 

また、ヒロインのめぐみちゃんを演じている福本莉子ちゃんは、個人的に私が推している若手女優さんのひとり(んで、もうひとりは久間田琳加ちゃんっ☆)読書好きで少し風変わりな女の子なんだけど、ピュアで礼儀正しくて声にも透明感があって、これまたいいキャラしてるんだわ~!くぅ~、かわいいよかわいいよかわいいよう~!

 

さらには、なんとモテすぎたあまり、”逆高校デビュー”(←発想が面白いよね)を果たし、自発的に周囲との交流を絶っている二階堂くんとか、その正体を見破ってなにかとちょっかいをかけてくる目高くんとか。もうもう、クセが強いものの愛おしい高校生たちがわんさと出演してて、片時も目が離せない。

 

なんていうか、こういう若者たちの地味だけど味わいのあるドラマ、を私はずーーーっと待ち望んでいたのよ~(涙)なんかさ、タイムリープとか、男女入れ替わり、とかさ、そんな奇想天外な大仕掛けも何もない、ある意味フツーの若者たちが見たかったのさ。

 

干し芋作ってさ、公園のブランコでおしゃべりしてさ、絵描いて、修学旅行行って、、もう充分すぎるくらい素敵なイベントじゃんか。そういうのをひとつひとつ丁寧に描いてくれてるこのドラマは本当に本当に尊い

 

たぶんラストまでまったりとしてて、特になんの事件も起きることなく終わるんだろうけど(苦笑)なんの、なんの、ブラボー!それでいいの。
ああ、、こーんなしっぽりとした、でもなんか記憶に残るような、そんな素敵な思春期を過ごしてみたかったわあ。。。(遠い目)

↑原作はドラマと雰囲気だいぶ違うね。

↓高橋文哉くん出演の別ドラマはこちら🎵