エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ホリミヤ エミリンおすすめのアニメを見てみたら、思いっきりハマった!(笑) 

復活したエミリンが(エミリン、復活おめでとう!)動画内でさらっとオススメしていたアニメを何気に視聴してみたら…これが結構ヒット!だったので、ちょろっとレビューしてみたいと思う。エミリン、教えてくれてありがとうね~~~!!


TVアニメ「ホリミヤ」予告 page.4「誰も、誰かが好きなんだ。」

タイトルは「ホリミヤ」。
主人公の二人の名前、堀さんと宮村くん、からきているらしい。今はやりの縮め言葉ですな!(って、合ってる??苦笑)

 

堀さんは、学校ではイケイケキラキラの人気者なんだけど、家では家事全般・弟の育児を担ってるっていう頑張り屋さんな女の子。、、てか、堀家、ゆる~くネグレクトじゃね??両親はほぼ家におらんやん??(苦笑)

 

一方、宮村くんは学校では根暗キャラなんだけど、実はピアスと刺青だらけの隠れ美少年。性格も基本不器用で優しいのだけれど、時折凶暴性が突出する場面も。何か過去にあったのかも?だけれど、その辺はまだ明かされてはいない。

 

なんか堀さんは、「兄友」のヒロイン・まいちゃんっぽいし、宮村くんは、「夢中さ、きみに」で逆高校デビューを果たした二階堂くんに似てる(苦笑)、とまあ、それはおいておいて、とにかくこのふたりが距離を縮めていく過程がすこぶるいいんだよなあ~~~。ちょっと「君に届け」に似た感じで。

 

特に宮村くん。
はじめは、なんていうか、低体温であんまり恋愛感情とかがない部類のひとなのかな?と思いきや、ちゃーーんと堀さんへの想いを募らせているのがいい。性欲はほぼ見えないんだけれど、独占欲と保護欲は誰にも負けない!みたいなタイプの愛。だから堀さんの家にこっそり・ちゃっかり入り浸るし、ピンチのときはなりふり構わず助ける。

 

なんか最近はこういう、思春期にありがちな露骨な性欲描写、みたいなもんは敬遠される方向なのかなあ??たしか、夢中さ、きみに。の主人公・林くんもそういうひとだよね??基本低体温なんだけど、ひとへの愛情も実はちゃんとある、んで、女の子とも仲良しなんだけど性欲はゼロ?みたいな?

 

…性欲のない世界はなんて尊いんだろうねえ、、
いや、たしかにそういう性欲のない世界に生きるひとも、存在していることは知ってる。でも正直マジョリティではないからね。そういう世界観で終始生きられるひとは、そう多くはないと思う。だって本人はそうであっても、周りや世間はそうじゃないから。

 

この「ホリミヤ」ではそれでも多少の下ネタっぽい描写は挟まれてはいるんだけれど、「夢中さ、きみに。」や「ハルとアオのお弁当箱」の2作品にいたっては、ほんとーーーに宝石のように美しいままだった。あまりにも尊すぎる世界。性欲なしの世界なら、不倫問題とかいっさいがっさいなくなるのにね。。

 

いいなあ~。他者への揺るぎない愛情だけで成立する世界!でも、悲しいかな、人間は所詮動物。本来は性欲からは逃れられないのが常。自分に置き換えてみても、やっぱ、好きなひととはせめて、ハグや手つなぎくらいはしたいもんなあ。。

 

完全に両想いであることは間違いないホリミヤの両者。この先、宮村くんにも堀さんに触れたいっていう感情が果たして芽生えてくるんだろうか?上着脱いでも手を重ねても動じない彼が、今後どんな風に堀さんと関わっていくんだろう?

 

ん~~、いつも冷静沈着な宮村くんもいいけど、そろそろ堀さんにドギマギさせられてテンパってる宮村くんも見られたらいいな。

ホリミヤのふたりのみならず、周囲の友達のキャラもすんごくいいんだよね~!

↑実写版もおすすめ✨